ここから本文です

今後も宇野は羽生を一度も超えられず、羽生は4Aをマスターして満足して現役を引退...

bee********さん

2018/3/116:13:57

今後も宇野は羽生を一度も超えられず、羽生は4Aをマスターして満足して現役を引退すると思いますか?

閲覧数:
887
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/3/223:22:15

羽生くんは2017年の世界選手権フリーが完成度高すぎてこれ以上ないんじゃないかと思いました。ですが、いつも予想を越えてくるので何とも言えないですね。
宇野選手の演技も好きですが少々クセが強いかなと感じます。そこを突破したら分からないですね。
羽生選手のベストの時のジャンプ見ると、4A飛べちゃいそうと思いますが、目指すのは4Aもいれて完璧な演技だそうですからね。目標は常に高いですが、それができたら本当に思い残すことなどないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ska********さん

2018/3/200:56:41

2015年がピークだった羽生選手です。気がついた時には、羽生選手はパトリックチャンの位置になってくんじゃないでしょうかね。浅田選手のように、他の3回転では勝負にならないのでアクセルにこだわって、回転不足が続いて終焉してしまう気がします。
ジャンプは難度順に試合に入れるよう普通に発想した方が身のためだと思うわ。

スケート選手は精神力より、怪我で思うように跳べなくなります。今は4回転を複数跳ぶので、選手の寿命も数年は短くなるしかないですもの。
羽生選手は「神経障害性疼痛」が治ってないみたいだし。あんまり鎮痛剤ばっかり使っててもねぇ。
ガッツリ色々な薬を使って、最先端の治療で右脚を治した方がいいわよ。

shi********さん

2018/3/120:54:17

あの性格からして宇野はスキャンダルで失脚すると思いますね
がんばれ文春

tot********さん

2018/3/120:02:47

羽生選手を超えるというのは羽生選手に試合で常に勝てるようになるという意味?それとも実績を超えるという意味でしょうか?
実績を超えるのは難しいでしょう。試合で勝てるかどうかは、宇野選手が来季からのルール改正にどこまで対応できるか、それと羽生選手の怪我の治り具合によります。

宇野選手はオールマイティ型ではないので、そこを突かれるようなルール改正がなされるとかなり痛いと思います…。
4Aと引退の時期に関しては、もう羽生選手の体次第でしょう。

mis********さん

2018/3/120:01:25

数字は超えるかもしれませんが、本当の技術で超えることはない。
折角の五輪だからと、少し様子を見て寛容であろうとしましたけど、まあ宇野応援団ってやっぱ受け付けないわ。

sid********さん

2018/3/118:39:30

宇野君、羽生を越えるかも?

羽生は足が当分治らないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる