ここから本文です

12個下の弟に「私のこと猿とかMonkeyって言わないで!!」と言われました。 せや...

両津勘吉さん

2018/3/120:23:58

12個下の弟に「私のこと猿とかMonkeyって言わないで!!」と言われました。
せやたら、
「豚」とか「Pig」は言うてもいいのですか?
「犬」とか「Dog」は言うてもいいのですか?

「猫」とか「Cat」は言うてもいいのですか?
「馬」とは「Hose」は言うてもいいのですか?
「牛」とか「Cow」は言うてもいいのですか?

monkey,Hose,pig,cow,cat,モンチッチ,もんきち

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/3/620:08:20

私もガキの頃にそういう嫌がらせをしてよく遊んだ記憶がありますが…

たぶん、弟さんは「自分を動物名で呼ばないでほしい」と思っていて「豚、犬、猫、馬、牛」と呼ばれるのも、それらの動物の英語名で呼ばれるのも嫌がると思います。

もんきち・パーマン2号・モンチッチなどの「キャラクター名」だったら、12個下だったら世代的に知識が無く、もしかしたら受け入れてくれるかもしれないと思います。

私もガキの頃にそういう嫌がらせをしてよく遊んだ記憶がありますが…...

質問した人からのコメント

2018/3/7 20:50:19

ワテのコト「カンキチ」言わんといて!!(苦笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる