ここから本文です

アメックスプラチナと、ダイナースプレミアムはどちらが使い勝手はいいのでしょう...

gou********さん

2018/3/904:00:03

アメックスプラチナと、ダイナースプレミアムはどちらが使い勝手はいいのでしょうか?
アメックスプラチナのインビテーションのみ手元にあります。
食べ歩きがしゅみなのですが、ネットを見て

いると、ダイナースの方がマイルがたまりやすく、食べ歩きにも便利なのではと感じます。

年数回、都内のホテル宿泊、食べ歩きに使う程度で、ポイントが貯まったら、夏休みにハワイにでも行こうかと思っています。

年会費考えると、意味ない気もするのですが、ホテル宿泊特典や、一見さんお断りのレストラン、予約を取りづらいレストランに入ることができるとのことで、取得を考えています。

ご教授お願いします。

補足付帯する保険、ポイントの効率、ホテル宿泊、レストラン予約に関して、アメックスプラチナ、ダイナースプレミアムの他に、オススメのクレジットカードはあるでしょうか?
回答がきえてしまったのですが、spgアメックスを、先の回答者様に勧められ、考えていますが、アメックスプラチナのfhrに比べると、サービスが劣る気がしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/3/1301:01:22

AMEXプラチナとダイナースプレミアムのホルダーです。どちらの使い勝手が良いか?となると旅行に使うのでしたらAMEXです。食べ歩きならダイナースと言いたいところですが、どちらのカードのサービスも一長一短です。しかしレストラン等もレベルはAMEXとダイナースは同じです。後は使い方や個々の趣味の問題になります。
但し、海外での利用となると今のダイナースプレミアムは全くAMEXには及びません。米国、ヨーロッパ、東南アジア全ての地域で利用出来るお店や施設がAMEXに比べて少ないのと お店が拒否するケースが多々あります。

マイルを好きな航空会社に交換出来て移行手数料も無料で出来て 20000マイル以上なら25%プラスになるのと SPG,マリオット、リッツ・カールトンのゴールドメンバーで利用出来るSPGAMEXが実は1番使い勝手が良いです。年会費はプラチナカードの1/4で済みますし、年会費更新の時にプレゼントで無料宿泊の権利はSpgブランドのカテゴリー6までならOKですからAMEXプラチナのホテル招待よりレベルは上ですし、空室さえあればブラックアウトはありません。
私も1番良く利用するのはSpgAMEXカードです。プライオリティパスとプラチナコンシェルジュに拘らないのでしたら1番のお薦めは私もSpgAMEXです。
カードの付帯サービスはプラチナカードの良いとこどりで、AMEXゴールドよりはバランスのとれたカードだと思います。

• 質問者

gou********さん

2018/3/1323:30:35

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    まずは、アメックスプラチナを使ってみて、fhrや、食べ歩きにどれだけ便利か試してみようとおもいます。
    Spgアメックスは、他の方に勧められた他、前にネットで調べた時にも、アメックスプラチナよりも使い勝手良さそうだとかんじたのですが、予約困難な店の席の確保、fhrに一歩及ばなそうであることからやめました。
    プラチナを試してみて、必要ないと感じたらspgと、他の航空会社提携カードにしようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/15 12:53:48

回答いただきありがとうございました。
恐縮ですが、詳しく教えていただいた、こちらの回答を選ばせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2018/3/1022:10:25

その前にカードを取得出来るのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/3/918:59:28

先の回答者さん同様にANAダイナースプレミアムが良いと思います。ANAなのでスターアライアンスの航空会社中心になってしまいますが。

ハワイにはANAが2019年春にA380を就航する予定でもしかすると淡い期待ですが価格やマイルの改変があるかもしれません。
ハワイだとトロリーバスの1日券をダイナースプレミアムを見せるだけでいただけます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rep********さん

2018/3/912:28:37

どっちみちマイルへ移行するにも両方とも80,000マイルが上限だからANAダイナースプレミアムが一番良いよ
年会費も大して変わらず制限も無いし、見た目もほぼ変わらずだしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yup********さん

2018/3/908:25:57

一昨年ダイナースプレミアムにしました。
実はアメプラとほぼ同時期にインビが来ましたが捨てたのです。
年間利用額から考えるとした方がいいのかなと思って電話して再送してもらいました。
年間利用額が500万を超えないのであればあまりメリットは感じないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2018/3/904:16:03

すみません、回答消しちゃいました。

前回お答えしたように、マイル目当てであれば、私個人的にはダイナースプレミアムです。
SPGアメックスは、様々な航空会社へポイント移行できるので、お得だと思っています。

アメックスプラチナは、正直なところ魅力がわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる