ここから本文です

ピアノとバイオリン。 より好きなのはどちらの音色ですか?

kuz********さん

2018/3/205:36:58

ピアノとバイオリン。
より好きなのはどちらの音色ですか?

閲覧数:
97
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wou********さん

2018/3/400:04:01

音色に関しては、ピアノが好きです。
ピアノがなかった時代の音楽でチェンバロ独奏の曲(クープランとかバッハ)の場合、ピアノ演奏のものがあれば、ピアノの方を選びます。まァ、チェンバロの音色があまり好きではないせいもありますが・・・。
あのキラキラした音色に、とても惹かれます。
そして、ピリスというピアニストの演奏に象徴される、次第に減衰していく音色も大好きです。

質問した人からのコメント

2018/3/7 02:37:44

自分もピアノです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2018/3/521:09:09

バイオリンです。
ピアノも心地いいですが、好きな音楽のバイオリンのパートのところはうっとりしてしまうので。
いつかこの曲を弾きたいと思って、今は練習曲を頑張っています。

hdb********さん

2018/3/518:10:59

どちらも好きなので、ピアノ協奏曲と回答しましょうか

ただし、落ち込んでいるときはなぜかピアノよりヴァイオリンの音に
安堵を感じます

kot********さん

2018/3/514:09:03

ピアノ

です。

pip********さん

2018/3/511:24:29

ピアノは弾くと減衰していくので、
バイオリンのように弾いた後からでも強弱が自由についたり、ずぅっと同じ強さのままでいられたりすることが好きです。
さらにビブラートがかけられますから、

mom********さん

2018/3/301:13:38

なんだって。ストリングスが、最高って思ってますから、ヴァイオリン属と言っておきます。