ここから本文です

ボクシング 井上尚弥選手とネリ選手が対戦したら、どちらが勝つと思いますか こ...

zor********さん

2018/3/209:30:15

ボクシング 井上尚弥選手とネリ選手が対戦したら、どちらが勝つと思いますか

こんにちは。昨日の山中選手vsネリ選手の試合を見て感じたのですが、ネリ選手非常に強かったように思います。

調べてみるといまだ一度も黒星がついておらず、ほとんどの試合でKO勝ちを収めていました。軽量のミスはスポーツマンとして許されるべきではなく、言語道断であると思いますが、ボクシングの能力は末恐ろしいものを秘めているように感じました。

私はボクシング素人なのであまり詳しくはないのですが、ネリ選手のパンチは恐ろしく重そうでした。しかも速くて、回転力もすごかったと感じます。

ネットの意見では、井上選手にネリ選手を倒してほしいという意見が多くみられますが、正直、井上選手でもかなり厳しい戦いになるのではないかと予想します。みなさんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/3/416:10:25

山中戦は観戦しましたが山中選手の余りの打たれて弱さが露呈してしまいました。ジャブでダウンしいましたから。世界戦での蓄積疲労、減量苦が影響したと思いますし一回り違う年齢差も有りました。さて井上VSネリですが普通にやれば井上選手がKOすると思いますよ、彼は攻撃力・防御・観察力・殺戮本能全て持っています。ネリも良いボクサーとは思いますが井上の敵ではないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/5 13:00:05

みなさんご回答ありがとうございました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/3/422:37:30

ネリ選手も強いです。

あの山中選手が何もできずにKO負けですから。

井上尚弥選手もパンチ力はすごいと思います。

あまりボディでのKOはボクシングではないと思うのでウェルターからミドル級なみのパンチ力なのでしょう。

両者とも階級をあげてライト級で試合をしたらKOなら井上選手、判定ならネリ選手が勝つと思います。

ヒトパン

ray********さん

2018/3/318:07:43

ネリが強いのは間違いないが山中とだと相性がいいのでよくも見える。
山中慎介と井上尚弥ではタイプが違う。
山中慎介は左依存のワンツー
井上尚弥はスピード、パワー、フィジカルモンスター
バンタムでの体がどうなるか分からないけど恐らくフィジカル負けは無さそう。よって井上尚弥の7~8ラウンドTKO

sha********さん

2018/3/308:47:37

自分は井上の圧勝だと予想します。
先日の山中との試合ではネリが強いというより、山中が衰えて動きに全く精彩がなくあまりにも打たれ弱かったという印象です。

言い方は悪いですが、山中が余りに弱すぎてネリの実力は測りかねます。

対して井上は自分が幼少期からずっとボクシングを見続けてきて間違いなく日本史上最強のボクサーだと思っています。
ネリは26戦無敗ですが、井上が前回倒した挑戦者は無敗ではないですが、31連勝中の相手でした。

動きだけを見て自分は圧倒的に井上の方が強いと思います。
苦戦もせず、KOで勝つと思います。

ちなみに自分は元プロボクサーです。

lov********さん

2018/3/307:27:20

タイトルマッチの試合なのに・・・簡単に体重超過をしてしまうくらいの人間ですから、「正しく人間のクズ」です。

そんな相手と・・・まともに対峙するだけ・・・バカ呼ばわりされますよ。

相手にしないことが井上選手の今後の人生において最大のメリットです。

今後はタイトルマッチの試合においては「リネ条項」という特記条項を必ず入れておく。
「リネ条項」の内容は・・・
①試合前の体重測定において、ウエイトオバーになった選手は二年間全ての試合を禁止する。
②①の条項違反行為を二度違反した選手は永久追放処分とする。

mat********さん

2018/3/222:54:03

確かにネリは、ブンブン振り回す重いパンチが特徴であの井上も相当手こずるとは思いますが、それを上回る強力なコンビネーションブローと鉄壁のディフェンスでネリを倒して欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる