ここから本文です

核問題について かなり初歩的な質問です。 アメリカは自国は核を持っているの...

ber********さん

2018/3/210:08:40

核問題について
かなり初歩的な質問です。

アメリカは自国は核を持っているのになぜ堂々と他国、ロシアや北朝鮮等に核を手放せとゆうのですか?

基礎知識がないのですみません。

核を

持っててもいいグループ(連合)みたいなのがあるんでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/3/210:13:47

核不拡散条約ってのがあってね。

北朝鮮はこれに加盟していたし、脱退後も核開発を辞めるってことでアメリカから経済援助を貰っていた。でも、陰で開発してたら怒って当然じゃない?

*因みに持っていいのは核不拡散条約NPT締結前の五大国のみだよ。アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス。*なのでアメリカはロシアに手放せとは言いません。

*インドやパキスタンはNPT入ってなかったから批難はしても黙認した。というかアメリカに届かない核しか持っていない。パキスタンはインド用。インドはパキスタン、中国用。

質問した人からのコメント

2018/3/2 12:36:12

とても分かりやすかったです。
謎が解けました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ail********さん

2018/3/211:20:43

核保有国間では保有数削減は双方です。他国に削減要求するときは自国も削減します。
一方的に削減要求するのは非保有国に対してです。
だから北朝鮮は核保有国にしろと恐喝します。

mmt********さん

2018/3/211:00:14

不核散条約が決まる前に核保有した国が認められています。それ以降に保有する事が出来ません。