ここから本文です

MGS5TPPで質問です

koz********さん

2018/3/211:17:45

MGS5TPPで質問です

出撃時の時間選択の「できる限り早く」
みたいな選択肢には、何のメリットがあるんですか?
教えて欲しいです

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2018/3/218:32:17

人によりけりですけど、基本的にはメリットはありません。

6時・18時はプレイヤーの得手不得手を考慮したものでしょうけど・・・。
意味は考えずに【与えられた中から思うように活用する】感じで良いかと。

例:6時
○日中での潜入の緊張感が好きだから選ぶ
○夜間潜入しすぎて敵が暗視ゴーグルを使い始めたからほとぼりを冷まそう
○日没までにクリアを目標に頑張ってみよう
○暗視ゴーグル開発していないから視界確保のため

例:18時
○夜の闇に紛れて行動する感じが好きだ
○どうやっても昼間は見つかってしまうから夜間が良い
○警戒が緩みやすい夜間の隙を突くのが好き

例:現時刻
○どんな状況でも任務遂行のポリシーがあるから選ぶ
○変化する状況を楽しみたい(特にフリーで行動する時はこれが好き)

kozu_0122さんの都合に合わせて選択する程度で考えてて構いませんよ。


おまけ:
FOB防衛時(通知)は可能な限り早くのみですが・・・流石に何らかの異常(または被害)が出ているのですから、可能な限り早く行かないとね・・・ということです。
・・・多分先に侵入した人が選択した時間を優先し、防衛側がそれに合わせるようなシステムを組んでいるだけですけどね。
防衛側が到着したら昼夜逆転したってのもおかしな話ですし。

質問した人からのコメント

2018/3/2 19:02:55

丁寧な回答ありがとうございます!
いつも夜間に突入しているのですが、
昼間に完全ステルスを目標にして
やったり、いろいろと楽しんでみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる