ここから本文です

交通事故の示談金ですが、自分と保険担当者の計算では、「弁護士に依頼すると得か...

アバター

ID非公開さん

2018/3/211:27:03

交通事故の示談金ですが、自分と保険担当者の計算では、「弁護士に依頼すると得か?損か?

」のギリギリのライン上にいます。

初回相談料&着手金無料の弁護士事務所に相談すれば、ウソをつかずに、「いくら上乗せさせてみせます」とか、「ウチに依頼すると、損しますね」と、弁護士は答えてくれるのでしょうか?

ちなみに、私の保険には、弁護士特約はついていません。

閲覧数:
461
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/3/214:44:35

弁護士です。

>「いくら上乗せさせてみせます」

確約はしません。
するとしたら、ダメな法律事務所です。
見込みくらいは回答できます。

>「ウチに依頼すると、損しますね」

明らかだったら言うと思いますよ。


着手金無料の場合、依頼者に利益が出なければ弁護士にも利益が出ない契約が多いと思います。
あえてウソをつく理由がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/7 10:42:26

やってみます

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/3/213:15:38

そもそも相手保険が支払いに応じるかもわからないのに依頼する前からこうできますなんてわかるものではないですよ。

少なくとも損しそうなら損するとはいうと思いますが。弁護士だって金にならない仕事はしたがりません。

そもそも弁護士に依頼すればこうなるとわかるなら裁判所必要なくなりますね。

pot********さん

2018/3/212:48:26

>「いくら上乗せさせてみせます」

これはない。

>「ウチに依頼すると、損しますね」

これは間違いなくいう。

正確には「赤字(損)になる可能性が高いと思います」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/3/212:34:15

粉争処理センターに斡旋案を出して頂くケースに思います。

http://www.jcstad.or.jp/

nek********さん

2018/3/212:12:24

基本的にいくら上乗せさせますと約束できません。
どうなるかわからないものなので。

弁護士によってですが、示談金がいくらくらいだったなら、自分に頼むと最低10万+消費税はかかるので、やめた方がいいですよと言う弁護士はいます。

実際、無料相談に来た交通事故事件の方にそう言ってる事もあります。

ただ、弁護士によるので、弁護士費用はいくらですと言われ、委任するかしないかはあなた次第です。

dak********さん

2018/3/211:34:55

着手金無料の弁護士ってなんでも受けてくれるわけではないです。

結果的に儲かんない案件は断られる。

そのへんも含めて無料相談にでかけてみてください。