ここから本文です

いつも500円前後のワインを飲んでいます。最近は刺さるような酸味とアルコール臭を...

えっ!さん

2018/3/214:10:30

いつも500円前後のワインを飲んでいます。最近は刺さるような酸味とアルコール臭を感じるようになりました。渋いのは何ともありません。ワンランク上げた方が良いでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/3/218:16:05

ワインは嗜好品です、美味しいワインを飲んで下さい、
現在のワインが、合わないなら、ランクを上げてみては、
現在ワンコイン、スーパー、コンビニのワインですね、
1)ワインショップ又はデパートで店員と相談して買う、
2)ワイングラスを変える、お勧めグラスは、リーデル・ヴィノム・ボルドー、
テン サウザンドを超えると、酸味、渋みは無くコクが感じられます、香り、余韻も堪能出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/222:13:48

上げるべきです。車も軽より、リッターカーは別物のように、1000円出せばかなり美味しいのがゴロゴロしてますよ。

shinさん

2018/3/221:42:43

それは普通料理に使いますよ、ワンランクアップしたほうが良いです。身体にも。

2018/3/215:04:10

千円前後の南米のワインは当たりが少ないわりに外れも少ないと思います

kaz********さん

2018/3/214:20:37

ワンコインワインはそんな物です。
ランクを上げたほうがいいかもしれません。