ここから本文です

ANAのマイルやステータスについて質問です。

chi********さん

2018/3/219:57:45

ANAのマイルやステータスについて質問です。

1.ANAのマイルを貯めるには、事前にどのような手続きをすればよいのか?

2.ANAのステータスを貯めるには、事前にどのような手続きをすればよいのか?

3.マイルとステータスは具体的にどのようにためていくのか?

4.マイルとステータスを貯めるために、搭乗当日何をすればよいのか?

5.マイルやステータスを貯めることの利点は何か?

6.具体的にどのような割合で各々ポイントが貯まっていくのか?

これらについて教えていただきたいです。
また、これらに加えて、他に知っておくべきことがあれば、教えていただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simpleさん

2018/3/220:41:12

マイレージ会員になって
会員番号登録もしくはログインして予約して
ひたすら乗るだけ
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nod********さん

2018/3/313:36:02

1、2 ANAマイレージクラブに入会する。

3 マイルは、搭乗やANAカードでの買い物など、ステータスは、とにかく飛行機への搭乗。
搭乗時は、事前、あるいは事後に、搭乗実績を登録。(マイレージ番号の登録)

4 事前登録していれば、特にすることはありません。
まだなら、カウンターか自動チェックイン機で登録。

5 考え方、価値観は人それぞれなので、一概には言えませんが、マイルは無料で旅行に行けたり、買い物ができる。(スーパーなどのポイントと考えてもらえば)
ステータスは、優先搭乗やラウンジ利用など、少し上のサービスが受けられる。

6 搭乗分は、ANAのサイトで計算がすぐにできます。
探せないようなら、「ANA プレミアムポイント 計算」で検索すればすぐにでてきます。

カード利用分は、ANAの場合は、カード会社のポイントが貯まり、それをマイルに移行する形になります。
JALの場合は、直接マイルが貯まりますがので、ANAの方はちょっとだけ手間がかかりますね。

また、マイルとポイントは相互交換はできません。

マイルは、先ほどいったように、いわゆるスーパーなどのポイントですが、プレミアムポイントは、ステータスを決めるためのものだけですので、毎年1月1日から12月31日までは貯まりますが、翌年1月1日になれば、0に戻りますし、他への移行、補充、利用はできません。

2018/3/220:37:48

1, ANAのマイレージ会員になって、航空券と会員番号をリンクさせればいいです。購入時にもできますし、チェックイン時にもできます。

2, 同上 ステータスというのはプレミアポイントのことと推定

3, 上記の手続きをとれば自動的にマイレージ口座に溜まります

4, 事前に航空券とマイレージ会員番号がリンクしていれば何もする必要なし。リンクしていなければチェックイン時に会員番号を提示する。

5, 人それぞれです。利点を考える前に、自分の利用頻度で、期限切れに(マイル3年、プレミアポイント カレンダーイヤー1年)なるまでにどの程度のポイントが溜まるかイメージしておく必要があります。

6, Webサイトに詳細に書いてあります。

個人的には、最も重要なのは、5で書いた、どのくらいポイントを手にできるかをあらあらかじめイメージしておくことです。たいしてポイント貯められない人が幻想を抱いていることが多いです。マイレージのために航空会社に縛られるよりは、ケースバイケースで都合の良い航空券を買う方が良いこともあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる