ここから本文です

Windows10を今更ながら、isoイメージから1709へバージョンアップしているのですが...

岩田義弘さん

2018/3/220:50:29

Windows10を今更ながら、isoイメージから1709へバージョンアップしているのですが、12時間経っても写真のようにフリーズしているのか、全く進みません。このまま待ち続けるのか、強制終了したらよいのかの判断もつき

ません。ご示唆いただけると幸いです。

ちなみに、朝、会社に行く時は34%でしたが会社から帰って来て2時間待っていますが、54%のままです。
白いクルクルも止まったままですし、PCが動いていれば点滅するはずのインジケーターも消えています。ちなみにWindows10はHOMEです。

補足昨夜、3時間程待って、強制終了、再起動いたしました。
そして再インストールをしたのですが、エラーメッセージがでて
インストールできませんでした。
エラーメッセージを控えておけばよかったのですが、失念してしまいました。
現在3度目のインストール中です。
予想では、これまでの流れからまた、失敗すると思いますが、
4度目のチャレンジの再、セーフモードでインストールすることは可能でしょうか?何かで一度聞いたことがあります。
次回はエラーメッセージもお知らせしたいと思います。

ちなみに、isoイメージディスクから1709だけをインストールする際、WIFIや有線LANはオフにして構わないのでしょうか?

Windows10,インジケーター,アップデート,ISOイメージ,リカバリ,バージョン,ご示唆

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/3/220:57:24

最初から1709をインストールする分には良いのですがアップデートの場合は問題が多いです。
とりあえずもう数時間様子を見ましょう。それで%が進んでなければやり直しなどを考えましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/223:38:40

仕事や趣味に問題がない範囲内で待ってみるのが一番かと思います。

原因としては次の二つが考えられます。

(1)パソコンの処理能力があまり速くない。3年前に買ったパソコンでも、アップデートに半日近くかかりましたね。

(2)Windows10の大幅なアップデートにありがちな、「アップデートが正常にできない。アップデート後の再起動で待てど暮らせど終わらない」という不具合(というか、もはや仕様ですな)。

いつ終わるかわからないアップデート完了まで待ってらんないよ。仕事にならないんだよ。まずはリカバリという状況だったら、強制的に電源断してリカバリ。リカバリ後は例えばネットに繋がないでアップデートがかからないようにする、あたりが現実的じゃないかな?

bom********さん

2018/3/222:16:09

元々のPCの性能でかかる時間に違いがあります