ここから本文です

法政大学はよくネットで叩かれますが大学全体で見たら上位に入りますよね?

湘南台の新星さん

2018/3/301:19:34

法政大学はよくネットで叩かれますが大学全体で見たら上位に入りますよね?

閲覧数:
3,118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/310:25:06

その通りで、法政大学は実際は高学歴な大学になります。同世代で上位1割の学歴と言われていますから、相対的にかなり上位だという事が分かります。偏差値では日本に600ある私立大学で上から7番目の難易度になり、国公立大との比較では超難関の旧帝や筑波、神戸、御茶ノ水などの難関を除いた地方国立などより上の位置にいます。
つまり日本に数パーセントの超エリート層よりは下かもしれませんが、全体で見ると高学歴でエリートよりだと分かります。
ネットは匿名で投稿できるので落ちた人間がやたらと落ちた大学を叩きます。法政大学は関東ナンバーワンの志願者を誇りますので落ちる人間がほとんどです。だからネットで腹いせしているんですね。

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpa********さん

2018/3/515:38:27

当たり前だよ、東京六大学だもの。考えたらわかるが全国的に有名な大学、誰でも知ってる大学はそんなにない。

air********さん

2018/3/411:59:56

大学全体で見たら上位です。
人気があるからこそ叩かれる。叩かれれば叩かれるほど人気が上がる不思議な大学です。

2018/3/320:04:07

法政は高学歴ですよ。
やっぱり六大学ですから憧れる人はたくさんいます。
ネットで叩く人は一般社会とかなりズレています。
法政大学は日本でもかなり上位の大学になります。

yaf********さん

2018/3/308:46:40

上位です。
理系はマーチ最下位ですが文系は青学中央に少しも劣りません。

アバター

ID非公開さん

2018/3/308:09:16

マーチ以上の大学を叩いているのは、マーチ以上の大学に落ちた人です。