ここから本文です

レッドテールキャット(南米原産のナマズ)って、HKT48の指原莉乃ちゃんに似ていて可...

しおエンゼル(♂)さん

2018/3/309:06:51

レッドテールキャット(南米原産のナマズ)って、HKT48の指原莉乃ちゃんに似ていて可愛いと思いませんか?

(これは、指原莉乃ちゃんを馬鹿にしている訳ではありません! 私は私なりに指原莉乃ちゃんが好きなのです! それとレッドテールキャットを見てると“買いたい=飼いたい”衝動にかられます。 しかし今の私の“経済状態”では、買う事は可能でも“飼う=終生飼育”は不可能なので、じっとただひたすらに耐えています!)

指原莉乃,レッドテールキャット,HKT48,ナマズ,終生飼育,サッシ,レッドテール

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/3/312:08:49

サッシーがナマズ系の顔してますからねw

レッドテールのベイビーは本当に漫画みたいで
メチャクチャ可愛いですよ。
でも、かわいいのは数週間・・・成長が異常に早いです。
今は安く売られてるので買うのは難しくないですが
飼うのは大変ですよ。ともかく、すぐ巨大化するので
最低でも1200x600(奥行き)が必要となります。
うちに10年選手(メーターオーバー)が居ましたが、
食欲も凄まじく、1度の食事でマメアジ(10cmほどの)
のパックを2パック食べてました。餌代も洒落になりません・・・。

  • 質問者

    しおエンゼル(♂)さん

    2018/3/315:10:47

    回答ありがとうございます。
    120の奥行き60の水槽でも「狭すぎる」でしょう。
    回答者様は飼ってらっしゃるみたいなので解ると思いますが、ナマズの仲間は大小問わず暴れまくるので、中途半端なサイズの水槽だと壊される可能性があるでしょうね。
    それに野生では1メートル以上に成長する魚なので、本来なら数メートルクラスの特注水槽(&置き場所)が確保できないと「健康な状態で長期間飼育し続ける」事が出来ないと(個人的には)考えております。

    余談ですが、トロピカルジャイアントガーが飼いたかったです…

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/8 20:46:40

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/411:05:00

どう見ても、このナマズの方が可愛いよね(笑)