ここから本文です

台形は長方形もふくまれているんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/310:16:04

台形は長方形もふくまれているんですか?

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcg********さん

2018/3/310:24:56

1組の対辺が平行な四角形を台形という。
長方形はその条件を満たしているので 台形は長方形もふくまれている
ついでに言えば、正方形や平行四辺形やひし形もふくまれている

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2018/3/310:23:54

台形は長方形もふくまれているんです

inu********さん

2018/3/310:17:28

長方形は、台形に含まれます。
四角形で、相対する一組の辺が平行なものが台形なので。

sl2********さん

2018/3/310:16:52

別物です。
台形は台形、長方形は長方形。