ここから本文です

カラコンについて。

アバター

ID非公開さん

2018/3/310:48:18

カラコンについて。

カラコン初心者で、色々試して自分に似合うのを探したいなって思ってます。ですが、日本のものを買うとすると学生の私にはとても高くて、、それに、似合わなかったら勿体なくて。。
友達がカラコンぴあというアプリ?を使ってるらしくて、でも逆に安過ぎるし、大丈夫なのかな?って思います。
韓国製のカラコンは安全なのでしょうか?
使用した事がある方、教えてください。

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/3/403:02:12

カラコンぴあはネットのサイトです。ここで買うと、韓国からあなたが個人輸入することになります。
韓国製、台湾製などがほとんどですよ、安いのは。

ちゃんと医師の管理のもとで使うんだったら大丈夫です。
医師の処方もなしに買ったり、定期的な検査で通院しない人は目の疾患になったりしていますよ。
これは製造国には関係ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2018/3/801:51:58

目にモノを入れるのは変わりないので
トラブルがあった時に助かるのは日本ってだけなので、
学生の私も 安さを取っちゃいます..

基本 ドンキや通販を使ってます。
安くて自分好みのものがあれば完璧です

韓国製も日本製もあんまり変わらないです私的に!

kar********さん

2018/3/312:35:32

まず、あなたが普通のコンタクトも使った事が無いのなら眼科へ行って下さい。
医者にコンタクトを使っていい目か検査してもらって下さい。

カラコンは危ないイメージがありますが、大体は使ってる人が眼科に行かないで勝手にドンホとかで買って使いかたを間違えて失明しかけたり角膜炎、結膜炎になったりするのです。(たまにコンタクトが悪かったという事もありますが)

そんなに気になるのであれば、コンタクトのアイシティなど眼科と連携してるコンタクトショップでも売っているアイコフレや、ヒロインメイク、ネオサイトワンデーを使ってみてはどうでしょうか。
眼科へ行った後アイシティなどで(割引ききくことがおおいです)安く買う、使い切ったらネットでも安く売ってるからネットで買う
でもいいと思います。失敗しても「安かったからいっか~」ってなれると思うし、自然なのでだれでもにあうかと。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%...
アイコフレ

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83...


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83...
ネオサイトワンデー

ヒロインメイクもアマゾンで ヒロインメイク カラコン と調べればでますし、ネオサイトワンデーも他にいろいろ黒や色素薄い系の茶色などもあります。

tm5********さん

2018/3/310:59:49

コンタクトレンズのトラブルの原因は製品の欠陥であることは稀で、
その多くはユーザーのいい加減な買い方や使い方に拠るものです。

つまり、こんな質問をしている時点であなたに安全なコンタクトレンズは存在しません。

air********さん

2018/3/310:52:07

コンタクトは慎重に選ばないと、あとで大変なことになりますよ。
特にネットとか安いディスカウントショップなどで買うと失明の可能性もあります。
眼科に行ってきちんと診断を受けて、自分に合ったものを買わないと後で後悔しますよ。
ちなみに眼科に行くと、自分に合わない粗悪品なコンタクトをした人の、悲惨な写真が貼ってあったりしますね。
特にカラコンは悪質なものも多いです。本当に必要でないならしないことをお勧めします。