ここから本文です

マレーシアでマレーシアリンギットがたくさん余ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/310:53:49

マレーシアでマレーシアリンギットがたくさん余ってしまいました。

出来れば日本円に換えたいんですけど、日本の空港でするとレートが悪いと聞きました。

マレーシアの両替所でも日本円に変えてくれるんですか?

街の両替所と空港の両替所のどちらでも大丈夫ですか?

また、来月にフィリピンに行きます。

フィリピンに到着してこのマレーシアのお金をペソに換えたほうが無難なんでしょうか?

お得な方法を教えて頂きたいです。

補足800リンギットくらいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/3/311:08:24

マレーシアの両替所で、「リンギット→円」の換金は可能です。

銀行より私設両替所の方がレートが良いのですが、円現金の在庫が安定していないので、額が大きい場合には、複数店舗を回る必要があります。

リンギット→フィリピンペソの両替も、レートは悪くはありませんので、円ではなくフィリピンペソに替えてしまっても良いと思います。

ちなみに、写真は先月末にショッピングモール内の私設両替所で撮影したレート表です。

日本円の場合は、1000円受け取るのに36.95リンギットを払う。
ペソの場合、100ペソ受け取るのに7.7リンギットを支払う…というレートです。

ブキビンタンやミッドバレーあたりに行けば、これよりも少し良いレートで替られる可能性がありますが、交通費分の差が出るかどうかは分かりません。

マレーシアの両替所で、「リンギット→円」の換金は可能です。...

• nab********さん

2018/3/311:50:28

残金が800リンギットくらいでしたら、とりあえず10000フィリピンペソに替えておけば良いと思います。

フィリピン旅行中に、そのくらいは使うはずです。

ペソに替えた後、おそらく数十リンギットくらいは余ると思いますが、それはコンビニや空港内などで小物や軽食を買えば使い切れるはずです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2018/3/311:17:27

日本円でいくらですか?1万円?10万円?どっち?
1万以下なら空港でやったら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる