ここから本文です

マレーシアでマレーシアリンギットがたくさん余ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/310:53:49

マレーシアでマレーシアリンギットがたくさん余ってしまいました。

出来れば日本円に換えたいんですけど、日本の空港でするとレートが悪いと聞きました。


マレーシアの両替所でも日本円に変えてくれるんですか?


街の両替所と空港の両替所のどちらでも大丈夫ですか?


また、来月にフィリピンに行きます。

フィリピンに到着してこのマレーシアのお金をペソに換えたほうが無難なんでしょうか?

お得な方法を教えて頂きたいです。

補足800リンギットくらいです

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/3/311:08:24

マレーシアの両替所で、「リンギット→円」の換金は可能です。

銀行より私設両替所の方がレートが良いのですが、円現金の在庫が安定していないので、額が大きい場合には、複数店舗を回る必要があります。

リンギット→フィリピンペソの両替も、レートは悪くはありませんので、円ではなくフィリピンペソに替えてしまっても良いと思います。

ちなみに、写真は先月末にショッピングモール内の私設両替所で撮影したレート表です。

日本円の場合は、1000円受け取るのに36.95リンギットを払う。
ペソの場合、100ペソ受け取るのに7.7リンギットを支払う…というレートです。

ブキビンタンやミッドバレーあたりに行けば、これよりも少し良いレートで替られる可能性がありますが、交通費分の差が出るかどうかは分かりません。

マレーシアの両替所で、「リンギット→円」の換金は可能です。...

  • nab********さん

    2018/3/311:50:28

    残金が800リンギットくらいでしたら、とりあえず10000フィリピンペソに替えておけば良いと思います。

    フィリピン旅行中に、そのくらいは使うはずです。

    ペソに替えた後、おそらく数十リンギットくらいは余ると思いますが、それはコンビニや空港内などで小物や軽食を買えば使い切れるはずです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ass********さん

2018/3/311:17:27

日本円でいくらですか?1万円?10万円?どっち?
1万以下なら空港でやったら?