ここから本文です

オリックス生命を解約するにあたり、解約請求書をいま、書いてるのですが、、さっ...

anr********さん

2018/3/316:24:26

オリックス生命を解約するにあたり、解約請求書をいま、書いてるのですが、、さっぱりわかりません。。
私が入った私が、契約者です、死亡受取人を娘(未成年)にし、指定代理請求人を、私の父

親にしました。

解約請求書に、、契約者様が未成年の場合、自署して下さい。という欄がありますが、私は、30代なので記入なしでよろしいでしょうか?

その欄には、
親権者、後見人(自署)と、書いてあります。

誰のことを言っているか、わからなくて。教えて下さい。カスタマーは、今日はメンテナンスでTELが繋がらず困ってます。。

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckb********さん

2018/3/317:41:27

契約者=被保険者があなたですね。
解約は契約者が記入するので、すべてあなたが記入します。
契約者(自署)となっているところにあなたの名前を書きます。

契約者が未成年の場合は親権者や後見人のサインがいりますが、あなたは成人ですから後見人などのサインはいりません。

質問した人からのコメント

2018/3/3 19:25:36

皆様、ありがとうございます。ホントに助かりました、3人の方からメッセージありがとうございます。感謝致します。ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aop********さん

2018/3/317:34:46

そこは記入しなくてもいいですよ。
文章通りです。

kur********さん

2018/3/317:34:03

こんにちは。

その通り。署名する必要はないですね。

契約者はあなたで、あなたは30代ですから。