ここから本文です

蕁麻疹がとまらずアレルギー検査をしたところ

ten********さん

2018/3/316:37:25

蕁麻疹がとまらずアレルギー検査をしたところ

スギ ハウスダスト ダニのアレルギーだと分かったのですが、なぜ今までなかったアレルギーがきゅうに出てきたのでしょう
また、アレルギーは無くなるものなんですか?

閲覧数:
437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉村 博さん

2018/3/322:10:58

スギ ハウスダスト ダニのアレルギーは花粉症と同様に鼻、目に症状が出るもので、蕁麻疹とは考え難いですね。
そもそもアレルギー検査は実際の反応とは関係ない場合が多い。

蕁麻疹は腸の病気です。
原因の1つに知らない内に摂取している化学調味料、食品添加物や小麦により腸がやられて、アレルギーが生じていることが考えられます。

腸は、ある限界量を超えると崩壊するので、急に発症したりします。あなたの腸はそういう物に敏感なのかもしれません。

試しに、それらを排除した食事をして様子を見てはどうですか。それが原因ならすぐに2日ほどで結果が出ます。

食事は和食とし、ご飯、インスタントでない味噌汁、自家製漬物、魚、卵、肉、納豆、野菜だけ口にし、甘いパン、お菓子、甘味のあるヨーグルト、ラーメン、インスタント食品は食べない。納豆のたれも捨てること。

一度、化学調味料、食品添加物や小麦の危険性をネットで調べるといいでしょう。
尚、痒み止めにはメンソレータムAD軟膏がお勧めです。非ステロイドで肌に優しく安価でよく効きますよ。
それと、ビタミンCサプリもお勧め。

アレルギーに強くするには、低カフェインの薄いブラックコーヒーとミックスナッツ、落花生(1日30個まで)のポリフェノールが効果があります。

お大事に。

質問した人からのコメント

2018/3/5 20:36:21

皆さんご心配ありがとうございます!
食生活の改善をはかってみたいとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2018/3/418:24:06

> なぜ今までなかったアレルギーがきゅうに出てきたのでしょう

まず、質問者さんは、遺伝的にアレルギー体質だったのではないでしょうか。

というのも、アレルギー体質そのものは、遺伝であることが、
理化学研究所からも公表されています。

また、そうした素地が、アレルギーを発症したものと思います。

私自身も、子供のころからのアレルギー患者ですが、
アレルギーの発症は、常に突然でした。

> また、アレルギーは無くなるものなんですか?

アレルギーそのものは、治る病気ではありませんが、
対処療法として、処方薬で、症状を抑えることは可能です。

今後は、処方薬で、症状をコントロールするためにも、
根気強く通院を続けてください。

お大事になさってくださいね。

tan********さん

2018/3/316:41:51

蕁麻疹、、、

中には高齢になってから、急にアレルギーが出る人もいます。

体の中のアレルギー物質が体の中でMAXになると発症します。

だから、人により、アレルギーの出る人と出ない人がいるんです。

アレルギーが無くなるというより、適切な処置により、楽にはなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる