ここから本文です

カルフォルニア州の地理についての質問です。 カルフォルニア州ロサンゼルス群...

nan********さん

2018/3/318:08:33

カルフォルニア州の地理についての質問です。

カルフォルニア州ロサンゼルス群(カウンティ)には、wikiペディアによると88の市があるらしいのですがはっきりとは決まっていないのですか?

ネットでこのような画像を見つけました。
この画像は88の市ではないのですが、
これの区切りはなんと呼ばれるものですか?
大雑把な区切り?

また、ロサンゼルス群は関東平野とほぼ同じ広さですが日本場合は1都6県なので
88の市というのは細かすぎる気がします。
なぜこんなに細かいのですか?

よろしくお願いします。

補足すいません、88は市なので
何も多すぎではありませんでした。

この画像は
ロサンゼルス郡の中の市を区切る
県のようなものだと思っていいのですか?

カリフォルニア州,カルフォルニア州ロサンゼルス群,カウンティ,ロサンゼルス郡,クレアモント,wikiペディア,関東平野

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/3/407:44:37

県ではなく地域/地区という感じです。
例えばロサンゼルス郡のクレアモント市と言われても全ての人が地域を把握できない場合がありますよね。ですのでSan Gabriel Valley地区のクレアモント市と区切りをつけています。
ニュースや会話などで●●地区の●●市とよく使います。
また地域のカラー(イメージ)もあります。
「ウェストサイド地区はアメリカ一渋滞がひどいと有名ですが、シリコンビーチなんて呼ばれ始めて今ロサンゼルスで最も熱い地域だから憧れはありますね~」
「セントラルLAでまた事件があったよ。やっぱりあの辺りは物騒だね」とか。

質問した人からのコメント

2018/3/4 10:49:04

分かりやすいです!
納得しました。

地図が好きなのと、
現地の人がどのような感覚なのか地図から想像したかったので。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2018/3/320:25:42

アメリカの基礎自治体は日本みたいに人口によって市町村に区分されるのではなく、細かいことは知りませんが、基本的にはすべてCityと呼ばれます。

Cityの上にあるのがCountyです。郡と訳されますが、日本みたいに郡に属すのは町村だけで市は属さない、ということはありません。

英語版のウィキペディアにはロサンゼルス郡に属するCityの一覧があります。最小のところは人口112人です。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_cities_in_Los_Angeles_County,...

画像については、"Los Angeles County administrative map" と出てくるのですがCityには対応していません。何かの行政区分ということしかわかりません。日本でもたとえば国道事務所なんかは県を2つ3つに分けたくらいの範囲が管轄なので、それに類するものだろうと想像します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

編集あり2018/3/319:08:44

「ロサンゼルス郡の中の市を区切る県のようなもの」

いいえ。ロサンゼルス「郡」は、日本で言うなら「県」ですね。そのなかに88の「市町村」に相当する基礎自治体がありますが、日本と違って郡の中に「どの市町村にも含まれない場所」があるため、そこは郡が管轄しています。ロサンゼルス郡の行政地図を見ると、隙間だらけですね。

Gov. of County of Los Angels - County Map (all Cities & Districts) (PDF)
http://ceo.lacounty.gov/forms/lacmap.pdf

質問者さんが掲載している地図は、別に行政上の境界でも、広域防災組織や保険関係の区分でもないですね。日本で言うなら、県の中の「××地方」と言う程度のものでしょう。私の住む福岡県だと「北九州地方・福岡地方・筑後地方・筑豊地方」などと分けたり、また「京築地方」などともっと細かく分類したりしますが、それと同じようなものだと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる