ここから本文です

パソコンについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/319:15:41

パソコンについての質問です。

Windows xpを数年ぶりに起動しました。
iTunesで、音楽をiPhoneに入れるためです。

そこで、iTunesSetupというものをクリックして、iTunesをインストールしました。
インストール出来たんですが、最新のバージョン?にしている途中で1度パソコンの画面が暗くなりました。
そしたら、【エントリポイントが見つかりません】と表示され、そこからインストールしたiTunesをクリックしても同じように表示されてしまいます。

もう一番iTunesSetupをクリックして【修復】をしていますが、iTunesをインストールしている段階で【エラーが発生しました】のようなものが出て、OKを押すとインストールがキャンセルされてしまいます。

パソコンに触れるのはほぼ初めてで…周りに相談できるような人もいないのでここに書かせていただきます。

再起動や終了してもう一度開いても同じようになります。どうすれば良いでしょう…。質問がありましたら、追加で書かせていただきます。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2018/3/407:15:21

iTunesはXP,Vistaに導入可能なバージョンでは
iOS9までしか対応できません。

ですから、iOS10,11搭載のiPhoneやiPadを使っている場合は
新しいiTunesのために、新しいWindowsかmacOSが必須となります。

また、iTunes関係というか、XP,Vista関係で
もっとも新しいニュースは
先月後半に発表された
2018-05-25には、XP,Vista,初代AppleTVを使っている場合
iTunes Storeの利用ができなくなるというものです。

つまり、新規に楽曲を購入することも
購入済楽曲の、再ダウンロードも行えなくなります。

こういった状況にありますから、すでにXP,Vistaで
iTunesを使う合理性はほとんど無くなっています。

推奨は、安く済ませるなら新しいWindows搭載PCの中古品を購入することです。

あるいは、すでにけっこう多くの人がやっているように
iTunesを使わないスタイルに移行するしか無いかもしれません。

その場合、XP機はXPを捨てて、無料配布されているLinux系OSに入れ替え
Firefoxなどを使って、やれる範囲の用途に使うという考え方はできます。

ただ、iTunesはLinux系OSに対応しませんし
Windows用ソフトも使えませんから
用途によっては、Linux化でどうにかなるというものでもありません。

また、Linux系OSがそのPCでうまく動くかどうかもわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 14:12:10

細かく教えてくださりありがとうございます

他の方法を考えます ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

97戦闘機さん

2018/3/322:37:42

ブラウザはインターネットエクスプロラーか
何で接続できるのだろう
yahooトップ画面も表示できるの
ダウンロードページはwindows7からになってるぜ

!!!!!!!!iTunes 12.7.3 for Windows 7以降!!!!!!

qwm********さん

2018/3/319:53:43

Windows XPをネットに繋ぐのはある意味危険行為ですし、最悪ハッキング行為
等の踏み台になりますのでおやめください。
パソコンがどういう性能か不明ですがOSを変更するかパソコンを買い替えが
必要です。

kas********さん

2018/3/319:27:52

itunesは、windows xpのサポートを終了したためそのせいかと思います
windowsのバージョンを上げるしかないですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる