ここから本文です

文鳥を飼うのですが、餌は、混合シード、ペレット。とボレー粉を与えた方が良いの...

moh********さん

2018/3/320:04:22

文鳥を飼うのですが、餌は、混合シード、ペレット。とボレー粉を与えた方が良いのでしょうか?よく、ボレー粉を与えています‼とネットで書いている人がいるのですが、数人が混合シードとペレットです!と言っていま

す。。どっちのようにすれば良いのでしょうか??

閲覧数:
325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/3/320:21:39

シード食ならばシード+副食(ボレー粉、青菜)+ビタミン剤が一般的です。

ペレット食ならペレット+青菜のみで問題ありません。

ペレットはシード食では補えない栄養素も入っており、またシードのように好き嫌いする事がないため、栄養を均等にバランスよく摂取する事が出来ます。
ですが嗜好性が低く、シードと比べると食の楽しみが少なくなります。

どちらを取るかは飼い主さんのお好みです。
シード食でも副食を好き嫌いする事なく食べてくれれば、健康に育ちますよ。

うちはシード6割、ペレット4割で与えています。
ペレットは切り替えも大変ですので、食べさせたいのならば心を鬼にしてやる必要があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる