ここから本文です

二槽式洗濯機使ってる人いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/320:37:08

二槽式洗濯機使ってる人いますか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/3/322:05:13

はい、使ってます。

理由は水と洗剤がもったいないから、一回の洗濯時間が自分で調節できるからです。
つきっきりなら3回回す洗濯物を30分ちょっとで終わらせることができます。

うちは5人家族で、洗濯物が多いです。
洗う水は3回位使います。
1回目はタオルなどの汚れの少ないもの、次は靴下や下着、次は作業着など。
水の汚れ具合により捨ててしまったりします。
特に多いときは1回排水して、すすぎで残った水をまた洗濯に使います。

洗剤も少なくすみますし、すすぎの水を実際見ることができるのでとてもいいですよ。

ただ、面倒なのは否めませんけど⚫⚫⚫

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gag********さん

2018/3/321:27:28

ガソリンスタンドでよく見かけます。
窓拭きタオルを洗うためかな?

実家でも使っています。
武道家がいるもので、道着を洗うのに使っています。
洗濯槽がある全自動だと大きな音がして壊してしまいそうなんですが、二層式だとそこまで気になりません。
脱水器は特にそうです。

つけ置き洗いをするのも便利です。たらいや洗面台などを使わなくても洗濯槽がその容器がわりになるので少量を洗うときも好みの調整が楽にできます。
洗いの時間の細かい設定もできます。

デニムや、デリケートなニットやブラウスを洗うのに二層式は便利でした。

そう、洗濯槽の掃除も簡単です。
裏がないので、 表面を清潔にするだけ。
まぁ定期的に排水口がつまらないように重曹を流したりしてました。年に数回ですが。

ちなみに全自動洗濯もあります。
二台使ってました。