ここから本文です

女子レスリングのトラブル。 栄氏を擁護する人と 田南部氏を擁護する人 どちらが...

R・Cさん

2018/3/322:02:39

女子レスリングのトラブル。
栄氏を擁護する人と
田南部氏を擁護する人 どちらが多いと思いますか?

私は栄氏を擁護しますし、応援しています。
かなりの実績もあるし、強化部長として男女両方を統括している立場から
コーチである田南部氏に注意をするのは当たり前のことだと思います。
田南部氏のあの上から目線的な発言には呆れました。
よほど自分に自信があるのでしょう。

なんだか今回の件は、
栄vs伊調というより、
栄vs田南部という印象が強いです。

皆さんは今回の栄氏のパワハラ疑惑
どう感じましたか?
私は「パワハラ」だとは感じませんでした。
単なる田南部氏の(栄氏に対する)嫉妬&伊調選手の「思い込み」と
感じました。

閲覧数:
395
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2018/3/322:28:03

田南部は栄や女子コーチに対して見下して馬鹿にしてる発言が多すぎる、正しいなら何を言ってもいいのかって思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/3/518:07:08

今回は件で気になったので
知り合いにレスリング関係者が(大きな意味で)に聞きました。
そうしたらその方に関係ある団体にも
栄コーチからの圧力があったし
連絡網も回っていて
パワハラは事実だと聞きました。
栄コーチのレスリング界の地位は高いから
他の団体への嫌がらせは有名だとのこと
被害者は他にもいると。

それでネットで調べたら
男性強化合宿で栄コーチの指導で
階級の違う選手を戦わせケガをさせたのにそれを隠蔽
柔道では報告する案件。
田南部氏は知らないから
テレビのインタビューも見てませんが
ここで色々調べると女子と男子の力はやっぱり圧倒的に
男子が強い訳で~それが変な上から目線な話になるのかもしれませんね。

まあ結論ですが第三者の人から見てもパワハラと自信をもって言えるんだから
あるんでしょう~

私は伊調さんを信じます

sir********さん

2018/3/409:14:49

田南部氏は伊調のリオ五輪金メダルは自分の功績と確信し、レスリング界でもそのような評価を得られると自分では確信していたが、自分への評価が上がらなかったことに不満を持ち、評価を受け続ける栄氏に対し嫉妬した、結果自分の思いと違うその後の出来事すべてが栄氏による裏工作と曲解した、それらのことを同氏の身近で見聞きした伊調選手も洗脳されるがごとく信じてしまったのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/3/407:40:47

今の段階では、どちらが悪いとは決めつけられないでしょう。
また決めつける事に無理がありますよ。

人間関係と言うのは、立場が違えば見方が大きく変わって来るものです。
その判断は、自分に利益になるのか? ならないのか? になります。

私は「栄コーチが調子に乗り過ぎて足元救われたのかな?」と見ています。
伊調は、問題を起こすための材料にされただけでしょうね。

cra********さん

2018/3/406:52:53

乙武さんしかり、舛添要一さんしかり、本当の顔を知っている人は、側近の人達だけでしょうね。

乙武さんだって、テレビでは凄く良い人の感じがしていましたが、乙武さんが利用している料亭?等の人達は、「無言の圧力(余計な事は喋るな!!)」が有ったと聞いています。
舛添要一さんも同じですね。

少年少女をサポートする団体の代表者が「少女買い春」をしていたりします。
保護施設の代表者が、その施設の少女を強姦していても、誰も何も言えないと思いますよ。

何かの拍子に、明るみになり、しかるべき機関により調査や捜索がされて、真実が明るみになります。

権力が好きな人に取って、自分の言う事を聞かない人物は、癌ですからね。

排除したいと思うでしょうね。

私の近くにも居ましたから、良くわかります。

2018/3/400:19:41

栄コーチは、教え子二人に手を出してる。
この時点でコイツの事は一切信用できない。
最低。