ここから本文です

秋田犬を贈られるの?フィギアのザキトワ選手に?きちんと面倒みられるのだろうか?

koi********さん

2018/3/322:07:17

秋田犬を贈られるの?フィギアのザキトワ選手に?きちんと面倒みられるのだろうか?

最後まで世話をしていけるのだろうか
なぜか余計なお世話だと思いつつも思ってしまう。秋田犬、可愛いから好き、の彼女の発言に対してそうなんだ、、でいいのではいでしょうか、わざわざ日本側が本物の犬を贈る必要があるのでしょうか、秋田犬の可愛いぬいぐるみを贈呈するとかグッズをあげるとかそれでいいではないでしょうか、
ロシアの女子フィギア選手、親日家というのは、アニメ好き日本食好き、でそれは本当の親日家といえるのだろうか、という硬いことは言う事ないですね、すいません。

補足時の人の一時の発言に生きた動物を贈る、というのがどうかと思いました。
秋田県?その判断はほんとうによかったのでしょうか

閲覧数:
742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/3/421:02:39

それ思いますw
生き物ですからねぇ。しかも秋田犬ですからね。
15歳ですし実質親の負担になると思います。

本人が大人になって自分で責任を持って飼えると思ってから、
この子という犬に会えたときに受け入れるものだと思うんですよね。

外部がタイミングを決めるものではないですし、
そもそも”犬を贈呈”という感覚がどうなのかなぁと思います。

深く考えすぎかもしれませんが、
秋田県が好きなのになんで今まで飼っていないのか?

贈呈者ってただ目立ちたいだけで、
相手、相手の家族、犬のことを考えてない気がするんですよねぇ。

いろいろ考えると
おっしゃるとおりぬいぐるみやグッズかなぁと。
せめて本人のタイミングで「秋田犬が貰える券」ですね。

質問した人からのコメント

2018/3/7 19:53:14

贈呈、って犬は生き物です。犬を贈るならば贈った後の、きちんと犬は健在か、ザキトワ選手は可愛がって世話をしているのか、ある程度の追跡をして私たちに見える形で示してほしい、贈る側の秋田県?がそれができなければ贈るのはやめてほしい。犬が心配なんです。安易に贈った側になんだかいい印象持ちません、個人的な意見でごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/3/607:36:16

チンチラと一緒にするのはちょっと・・・
秋田犬も柴犬も狩猟本能はあるから、特に若い時は遊ぼうと小動物をくわえて犬歯がグサッとか。そうなれば秋田犬がかわいそう。彼女はまだまだ子供だから、周りの大人が止めてほしい。

jho********さん

2018/3/322:22:51

秋田犬はプーチンにも送られたしそれで知ったんじゃないでしょうか?

本人もネットで調べたって言ってますしね

他にも動物を飼ってるようですし心配ないと思いますよ


http://www.news24.jp/articles/2018/03/02/07387062.html

http://www.news24.jp/articles/2018/03/03/10387085.html