ここから本文です

yamatoに聞くけど、 お前の国の韓国は偵察衛星を何機持ってるの? たしか、韓国...

tit********さん

2018/3/323:03:37

yamatoに聞くけど、
お前の国の韓国は偵察衛星を何機持ってるの?
たしか、韓国は偵察衛星を所持している国にレンタル打診して全て断られていましたね。
だから、北朝鮮のミサイル発射の情報

が遅いのですね。
日本は偵察衛星は7機で2年ぐらいで後3機配備するそうです。自前のロケットで。

ロケット開発は初期段階(エンジン実験)で止まっているし、偵察衛星の製造も全く進んでなく、お金だけ消える(ポケットナイナイ)状態ではロケット打ち上げ予定の2019年は完全に無理ですね(笑)

この質問は、yam********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/3/422:19:05

質問者様へ
「ロシアがエンジン提供で4回打ち上げて1回だけ成功しただけでしょ」
これも違います。

玄武-2弾道ミサイルはロシアの弾道ミサイル技術を土台に開発されているとされるが、技術導入経路については明らかにされていない。ところが2011年6月に韓国メディアにおいて、国家情報院の指導の下で弾道ミサイルをロシアから盗み出した韓国人(A)の話が報道されました。Aは1996年からロシア極東で鉄スクラップを韓国企業に輸出する事業をしていた。この頃、ロシアはウクライナ独立(1991年)によって欧州向け弾道ミサイルを既に極東のカムチャッカに再配備しており、続いて米ロ戦略兵器削減条約に基づいてこのミサイルを廃棄することになっていた。これに関して1997年にAの企業にミサイルを解体するよう依頼が来たのである。Aはその年にソウルで国情院と接触し、秘密裏に弾道ミサイルの部品を韓国に搬出する作戦が立案された。1998年に本格的に作戦が開始され、Aは米ロの偵察衛星に気づかれないように新月の夜明け時に限って少しずつ破砕されていないミサイルの部品を鉄くずに紛れ込ませて12km離れた埠頭の野積み上に運搬した。この際ロシアのミサイル基地司令官ら4名に計70万ドルの賄賂を渡している(当時のカムチャッカのマンション1戸が6000ドル)。そして1998年11月に無事に仁川港への搬出に成功した。部品だけでもトラック2台にぎっしり詰まるほどであり、大田の韓国航空宇宙研究院を経由して国情院に持ち込まれた。この後も2000年12月に弾道ミサイルの詳細な接続部品を、2001年11月にはエンジン3個とノズルの搬出に成功した。正式には明らかになっていないが、玄武-2の開発はここから導き出されたものと考えられている。

だが この問題が公表されてから 韓国は表では「開発している」と言っているが実際には「ロケット開発は中断」している。その理由は 根本となる技術が「0」となった為、開発技術が無いに等しくなった。見つからなければ 他の製品などと同様 他国の物 パクッテ使用していたに違いないであろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2018/3/402:06:37

日本と一緒にしないで下さい笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/3/402:04:31

韓国は偵察衛星より先に気象衛星打ち上げなきゃ!

eas********さん

2018/3/401:06:31

しょぼい言い争いしてるなぁ。
結局は同レベルだから日本も韓国と争うんだよね、格上ならなだめて終わりだよ。日本人も落ちたもんだ。中国にも全てにおいて完敗だし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる