ここから本文です

今月の15日最終出勤で退職します。

mca********さん

2018/3/323:11:11

今月の15日最終出勤で退職します。

現在 社会保険、厚生年金加入してます。
ネットで調べたところ月の途中で辞めたら そのお金は引かれない、もし引いた場合は返さないといけないと見ましたが実際はどうなのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/3/409:05:17

・月末時点で加入していれば引かれます
>今月の15日最終出勤で退職します
・3月の健康保険料、厚生年金保険料は引かれません
・但し、通常保険料は翌月に引かれますから
...3月支払給与からは2月分の保険料が引かれます
...(3月に働いた分の)4月支払分からは引かれません
(注:一部当月に徴収する会社の場合は、3月の給与で引かれません)

質問した人からのコメント

2018/3/4 09:09:23

分かりやすく ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/3/323:47:52

月末払いなので、月中退職なら、支払いはありません。
ただ、翌月払いの会社が多いので混同しないように。