ここから本文です

私の足は過回内だと思われます。 画像のように内くるぶしが出っ張っていて外くる...

アバター

ID非公開さん

2018/3/323:25:30

私の足は過回内だと思われます。
画像のように内くるぶしが出っ張っていて外くるぶしは触ればあるのが分かるほどしかありません。
しかし靴の減り方がかかとの外側ばかり減ってしまいます。

過回内の靴底の減り方を調べると内側が減るようで、私の足はどうなっているんだ????というような感じで質問させて頂きました。

過回内なのに靴底はかかとの外側ばかりが減るのはどのような状態になっているのでしょうか?O脚ではありませんが、反り腰ではあります。

減り方,外くるぶし,かかと,靴底,O脚,外減り,カカト

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

小黒健二さん

2018/3/407:37:16

過回内の方でも靴のカカト部分が外減りしますよ。
但し、ペタンペタン歩きや摺り足気味の歩行動作になっている方や強い扁平足の方はカカトが内減りする場合があります。
普通は踵のやや外側から接地して親指や第2指を中心に地面を蹴り出して歩を進めているので、靴のカカトは外減りします。
ですから、歩き方によっても扁平足の度合によっても減り方が違う場合があると理解して下さい。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる