ここから本文です

二重まぶたについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1100:00:04

二重まぶたについて質問です。

私は一重というわけではないのですが、まぶたに余計な線がついてしまっているため不安定です。
いつもはアイプチテープで補強していますが、とってしばらくすると二重線のせいで一重になってしまいます。
まぶたを引っ張ると二重に戻りますが、また5分くらい後に一重になってしまいます。
オススメのアイプチなどはありますか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eei********さん

2018/3/1314:10:44

一概にはいえませんが、二重まぶたはある程度遺伝で決まるので、両親の両方あるいは片方が二重まぶたである場合、子供が二重まぶたになる可能性が高いです」です。
まぶたの遺伝子は、二重まぶたは優性遺伝、一重まぶたは劣性遺伝といわれています。単純に遺伝の法則に当てはめると以下のようになります。

二重まぶた同士の子供は二重になる可能性は非常に高いが、まれに一重まぶたになることもある。

二重まぶたの人と一重まぶたの人との子供は二重まぶたになる可能性が高いが、一重まぶたになることもある。

一重まぶた同士の子供は、全員一重まぶたになる。


この法則は実際にかなり当っていると考えられますが、一概にはいえない部分もあります。何故なら、まぶたは、皮膚の厚み、脂肪のつき具合、まぶたを開ける力などにより、一重まぶたになったり二重まぶたになったりすることがあるからです。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2Dmbp41aIDoAf4WAcQF8?p=n...

参考になるかもしれないので書いておきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wiw********さん

2018/3/1100:03:24

ナイトアイボーテです