ここから本文です

グレイテストショーマン ‼︎

アバター

ID非公開さん

2018/3/400:32:52

グレイテストショーマン ‼︎

つい先日グレイテストショーマンを見に行ってきました。ララランドのスタッフが制作したと聞いたので見に行くことにしたんですが、今までのミュージカル映画で1番良かったです。

個人的にはグレイテストショーマンは映画を通して伝えたいことやメッセージがはっきりしていて、素晴らしいと思いました。自分のコンプレックスさえも輝かすことができるんだと気づかされました!
最近の映画のなかでは稀に見るしっかりした映画でした。なんせ最近の映画はイケメンと美女がメインばっかりなにを伝えたいのかもはっきりわからない、、

って言うのは置いといて、でてきた曲のほとんどに魅了されて今でもサントラ聴いてます。
ララランドとは違い明るい場面が多かった気がします。ララランドとは対照的な映画だったのかなーと思っています!

是非アカデミー賞授賞してほしいですねー!

みなさんの映画の感想教えてください!
まってます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/3/813:43:52

あの映画は、シャム双生児のようなフリークスたちを、見世物小屋でただ見せるのでなはなく、サーカスをさせた興行師の実話です。

どちらかといえば、内容は薄いです。だからアカデミー賞では脚本や作品といった中身で勝負の部門で何もノミネートされませんでした。
唯一、歌曲の部門でノミネートされていましたが、曲はよかったのですが、いかんせん、その作品そのものに対する評価が低く、結局オスカーはもらえませんでしたね。

あの映画、ROTTEN TOMATOESのような世界的な批評家が集まるレビューサイトでは、賛否両論なんです。シェイプオブウォーターではプラス評価がとても多いのに対して、ものすごく対照的。メッセージといっても、見た目や地位で差別しちゃだめっていうメッセージは、しょせんフリークスやオペラ歌手を利用して、上流階級に認められ富を得て家族を幸せにしたいみたいな自分主義な人間を通してでは、いまひとつ批評家やアカデミー会員たちの心には伝わらなかったのでしょう。(わたしにも伝わりませんでした)

アメリカでは、批評家の評価が悪いので最初はあまり興行成績が伸び悩んだのですが、だんだん観客の口コミで伸びた作品です。
つまり、「内容は浅いけど、曲がすごくいいから音響のいい劇場で見たほうがいいよ」という口コミが多かったのだと思います。

家族第一のオトンの物語といえばそうともいえますが、彼が反省&更正するために犠牲になったフリークスたちとオペラ歌手のきもちを考えると複雑です。
(彼がフリークスのために劇場再建したのではないことは、テントで再興してすぐフィリップに丸投げして引退したながれを見れば歴然です。
歌手のツアーのため一時留守にしただけでも、客足が引いてしまったことを知っているのに。バーナムがいなければウケないのにフィリップに丸投げしたら、興行成績も落ちてフリークスに払う給料もなくなるでしょう)

他の歌曲はよかったですが、オペラ歌手の歌は吹き替えだし、しかも歌いかたがあきらかにオペラ歌手的ではなく、ポップス歌手のそれで、聞いていて感情移入ができませんでした。オペラが好きなだけに「これがヨーロッパで有名なスカラ座を満員にするオペラ歌手かい」と。オーラもなかったですし。

でもそれ以外、特にザックのうたと踊りは秀逸でした。
「ハイスクールミュージカル」「ヘアスプレー」でも彼の魅力は出ていましたが、30代になっても輝きは失われていませんでしたね。

ぶっちゃけザックの2曲を聴くためにだけでも劇場にいく価値はあるなと思いました。

ゼンデイヤはディズニーチャンネルの「シェキラ!」に出ていた子で、親近感がありましたね。

楽曲がいいから、内容には目をつむるといった作品でした。
アカデミー賞のどれにもかすらなかったのは、当然のことでしょう。

来年の今頃、wowowで放送されたら録画して、ザックのところだけ何度も見たいな、そう思わせる映画でした。

まだ見ていないひとは、音響がいい劇場で今見たほうがいい(内容ではなく曲を楽しむために)と断言しますよ。

これまで見た映画で・・・とおっしゃっていますが、これまで何をご覧になりましたか?見た目で差別しちゃいけないというメッセージを求めるなら「ヘアスプレー」のほうがオススメです。黒人と巨漢女性への差別撤廃の楽しいミュージカルです。ザックも出ていますし。

• whi********さん

2018/3/813:48:11

あと、ララランドのスタッフが制作したというのは間違いです。
    ララランドの曲を作った2人が、曲を提供しているだけです。

ちなみにララランドで成功したあとに参加したのではなく、何年も前にララランドより先に2人に仕事を依頼しています。

ですから当時はまだ無名。
    そんな2人に音楽を任せたセンスはえらいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ララランド サントラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/3/918:19:12

曲は良かったのですが、どちらかといえばチープな感じがしました。

ララランド、映画館で二回見ました。
冒頭から素晴らしくハリウッドの歴史を感じました。評価A

ヘアスプレー、押し付けがましい感じでした。B

ドリームガールズ、映画館で3回見てDVDも購入。ほぼパーフェクトな映画。評価S

グレイテストショーマン
評価AとBの間でした。曲が悪くはないけど軽すぎでした。

nor********さん

2018/3/814:55:12

昨日、娘と二人で観てきました。
(二人共ミュージカル好き)

久しぶりに「これぞミュージカル」という作品でした。
特に楽曲がどれも素晴らしくて
映画なのに思わず拍手したくなりました。
もちろん、サントラのCDも買いましたよ。

観終った後、娘と感想を言いあったのですが
「これ舞台化してほしいよね」
「アイスショーとかでも面白いかも?」と
二人で尽きる事無く話してしまいました。

実際、平昌オリンピックのフィギュアスケートの
エキシビションのフィナーレの群舞で
「This is Me」が使われていましたしね。

日本でこういった内容(差別問題など)を取り上げると
なんとなく重くなりがちですが
こうやってミュージカル仕立てになっていると
作品のメッセージなどすんなり受け入れられるのかな?
と感じました。

主様は「ヘアスプレー」はご覧になりましたか?
あれもテーマは「グレイテスト ショーマン」と同じです。
(時代はもっと新しく1960年代ですが・・・)
もしご覧になっていなかったら観てみてくださいね。

muu********さん

2018/3/506:48:20

ストーリーは物足りない所もありますが、フリークス達のなり染めを見たかったのもありますね、スピンオフ作品でも作ってくれないかなと思ってます、切実な願いです

vai********さん

2018/3/407:38:09

これが初めてじゃない
お前達の迫害
もう負けはしない
お前達のやり方は知っている

向こうへ行けと言われても
隠れてろと言われても
もう逃げはしない
もう下を向かない

お前達が罵るなら
洪水でお前達を滅ぼす
醜いと罵られても
我々は恥じはしない

我々は進む
ドラムの音が聴こえるか
もう恐れはしない
もう下を向かない

撃ってみろ
血が流れても
バリケードを越えて
我々は進むのだ

我々は戦士だから
太陽に向かって
約束の地まで
栄光の地まで

撃ってみろ
血が流れても
バリケードを越えて
我々は進むのだ

https://www.youtube.com/watch?v=CjxugyZCfuw

VAIBS作詞
https://vaibs.wordpress.com/

これが初めてじゃない
お前達の迫害
もう負けはしない
お前達のやり方は知っている

向こうへ行けと言われても...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる