ここから本文です

PiTaPaの支払いについてです。 私の不注意により、口座の通帳、キャッシュカード...

gad********さん

2018/3/401:07:49

PiTaPaの支払いについてです。
私の不注意により、口座の通帳、キャッシュカード、印鑑、身分証明書などの一式の入ったカバンが盗難にあいました。

被害届は提出中です。

各社カードの再発行手続きを行っていますが、身

分を証明できるものもない為、再発行に手こずってます。

そこでPiTaPaの支払いが10日にありますが、別口座の為支払いが出来ない状況です。

また再引き落としの20日にも間に合うかわかりません。

ただ23日にはまとまったお金がPiTaPa引き落とし口座に振り込まれるためその日以降なら引き落としは可能です。

PiTaPaコールセンターに電話して、上記の内容を説明しても支払いを待って貰えるものなのでしょうか?またブラックリストになってしまうのでしょうか?

皆さまどうぞ宜しくお願いします。

補足補足ですがカバンごと盗難にあったため、手持ちの現金がない状態です。

全ての口座のカード、通帳がない為振り込めない状態です。

言葉足らずで申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2018/3/402:39:50

3月9日までに、ご自身の口座に振込をすることでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/3/409:32:30

現金でよいので、Pitapaの引き落とし口座にお金を振込むしかないです、、これならカードは必要ないですよね、、自身の口座番号が判らなければ銀行に聞くことです、、因みに電話すれば状況は理解してもらえますが、、俗にいうブラックな状況になるのは避けられません。

mr_********さん

2018/3/408:15:49

よくわかりませんが、別口座(盗まれた口座とは別の口座ですよね)であれば、問題ないと思いますよ。
引き落とすための残高が足りなければ、その口座にお金を入れればよいだけじゃないですか?

ピタパなんて、普段から使っているのでしょうから、引き落とし口座に普段から多めにお金を入れておくとか、総合口座にして定期預金をしておけば、不測の事態でも安心ですよ。

vx8********さん

2018/3/407:57:05

それでは間に合いませんよ。PiTaPaに電話して振り込み先を聞きあなたから指定された口座に10日に振り込むのです。
お金が下ろせない状況なので誰でもいいから借りて間に合わせるしかありません。
理由は関係なしに滞納になってしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる