ここから本文です

歯医者で2ヶ所同時に治療してもらうことは可能ですか?

mar********さん

2018/3/405:30:24

歯医者で2ヶ所同時に治療してもらうことは可能ですか?

現在歯医者通いしてます。何個か虫歯があるんですが、現在治療中の歯以外に少し痛い歯があります。1カ月後に旅行に行く為出来ればそちらも早く治療したいです。現在の歯はあと3回ほどの治療で終わるらしいです。ただそれだと痛い&間に合わない。1回の治療で2ヶ所同時に治療は出来ないんでしょうか?その痛い歯自体は大した虫歯ではないらしいんですが・・・。やっぱり保険の関係とかで無理でしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/3/405:58:10

歯科医師です。
痛い症状があればそちらを優先して治療することも可能だと思います。ただ噛み合わせ等の理由(2つ同時に治療するとかみにくい、噛み合わせが狂うなど)で同時に行わない方が良いこともありますので、先生に聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2018/3/10 07:57:10

ありがとうございました。他の回答者の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2018/3/423:05:16

保険診療では無理です。1つを保険、1つを自費ならOK
あくまで保険診療は他人の支払いがある上での
診療があることを考えなされ。
2箇所同時だと1つの歯科医院が吊るし上げられますな。つまり、不正請求と判断されて
返戻と言って保険が通りません。

coo********さん

2018/3/407:10:20

>歯医者で2ヶ所同時に治療してもらうことは可能ですか?

少なくとも法的な問題はありません。
それ以上のことはその歯科に聞いて下さい。

>1回の治療で2ヶ所同時に治療は出来ないんでしょうか?

少なくとも法的な問題はありません。
でも、あなたに「1カ月後に旅行に行く為出来ればそちらも早く治療したいです。現在の歯はあと3回ほどの治療で終わるらしいです。ただそれだと痛い&間に合わない。」という都合があるように、歯科にも都合があるのです。あなたのためだけに店を開けているのではないのですから。


>やっぱり保険の関係とかで無理でしょうか?

少なくとも「保険の関係」はありません。