ここから本文です

高速教習って必須何ですか?

kk_********さん

2018/3/406:21:29

高速教習って必須何ですか?

俺が2016年の夏に山形の合宿で取った時はやらなかったのですが、ここ最近取った友達の妹は必須だったと言っていました。
実際のところどうなのですか?

補足自車校は別です。
友達の妹は横浜の自車校に通ってました。

閲覧数:
868
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/3/406:32:22

同じ教習所での話ですか?

教習所から片道で30分以内(時間はあいまい)にインターが有る立地では必須、だったかと。
同じ教習所での話なら、スマートインターができたとか新しく道路が整備されてバイパスができて交通の便が良くなったとかで状況が変わったのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/3/1015:48:32

行っていた自車校は山形の何処でしょうか?山形でもまだ、2016年にまだ高速道路が通ってない地域も有りますので、地域によって事情が違うかもしれません。他の方の回答に有りました様に高速のシュミレーターや自動車専用道路(無料の高速道路で国道のバイパス扱い、2016年頃の山形にも国道13号線の尾花沢新庄道路や月山道路等が有る)を走ったりしませんでしたでしょうか?基本的には高速教習はほぼ必修となっておりますので、何かしら高速道路で教習が無くてもその補填的な教習は有ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/3/807:35:40

必須ですが、時限内に戻れる距離に高速の無い様など田舎は免除されます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yro********さん

2018/3/617:40:22

高速教習はどの教習学校でも必須だが?壱大イベントの一つだろ。
あんたさぁ、

さんざん運転免許カテであおり回答連発してるわりには・・・・

無知だな~~ガキだな~小学生かな?(笑)
あ!違ったお前義務教育すら途中放棄した小卒ニートのおっさんか
お前、なんの能力もないくせに

エロカテでひも付き探しなんかしてんじゃねぇよww

日本語も勉強してから投稿しろよ

それはさておき

ライフ残り1だね~~

さんざん
煽りが前提のくそ回答と
質問になっていない投稿として違反報告しておく 日本語お勉強してから投稿しようね
とか言って自分にブーメラン飛んでくる莫迦丸出しの行為を行い

さらには

さらにお前がやっているのと同じように自分も荒らされる気分はどうですか??
最期に言い残す言葉はあるかな~~~~wwwwww

どうせまた回答になってない投稿として違反報告しておくとかほざくんだろ
残念wwwブーメラン飛んでるからwww


もう現実逃避はやめろよ

今までの荒らし行為を悔い改め、生まれ変われ(輪廻転生)

高速教習はどの教習学校でも必須だが?壱大イベントの一つだろ。
あんたさぁ、...

ajf********さん

2018/3/602:49:55

高速教習って必須何ですか? >
日本語をお勉強してから投稿しようね