ここから本文です

通販や普通に売られている400円くらいのellipsと百均に売られてるellipsはなにか成...

アバター

ID非公開さん

2018/3/409:41:06

通販や普通に売られている400円くらいのellipsと百均に売られてるellipsはなにか成分の違いはあるのですか?またなんで値段が違うのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2018/3/604:10:44

ダイソーで店長として勤務している者です。
エリップスのヘアオイル、本当に人気ですよね。
基本的に正規のエリップスと100円ショップのエリップス、成分は全く同じです。
変わる事といえば、正規品には日本語でも品質上の注意等の説明が書かれていますが、ダイソー等で販売している物の説明文は英語だけだったりします。
本当にそれだけの違いです。
低価格の商品を扱う店では、スポット商品といって、ごく短期間だけ扱う商品があります。
それは小売店としては集客目的でもあり、その商品の良さを低価格で実感してもらう大元の販売元の為でもあります。
価格が違うのは、低価格で買った人達がその商品の良さを実感し、正規の値段でも買ってくれることを目的としているのです。
元々正規の値段で買ってくださってる方には申し訳ないのですが、このご時世、安いから購入してみようという方が沢山います。
スポット商品というのは本当に期間限定ですので、在庫がなくなればすぐに販売終了します。
ですが、その商品の効果に満足してくださった方は、正規の値段で買ってくれる可能性が高まります。
そういう事を見越してのスポット商品です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/621:54:14

よくわかりました!ありがとうございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる