ここから本文です

中日は阪神にわざと負けるよう八百長してませんか? 今日の試合見てますと、 ...

sai********さん

2008/8/2621:37:53

中日は阪神にわざと負けるよう八百長してませんか?
今日の試合見てますと、

・何故岩田を攻略できなかったのか?
・何故ボール球を振って岩田を助けたのか?
・巨人戦ではあれだけチャンスで打ったのに、何故今日は残塁が多かったのか?
・何故岩田の甘い球をことごとく凡退したのか?
・何故審判は林の2ランにつながった金本の内野安打をセーフにしたのか?
・何故谷繁はあの場面で内角を要求したのか?
・何故8回裏にいとも簡単に点を与えたのか?
・何故森野はボール球を振ったのか?

疑惑だらけです。
おかしいと思いませんか?

閲覧数:
462
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/8/2622:07:37

すいません・・・ただ中日が無茶苦茶弱いだけです・・・・・・・。
今年はもう終わっているので、逆に秋季練習のため4位以下が望ましいと思います。
血の雨が降るくらい練習させましょう・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2008/8/2713:00:00

全然おかしいと思いません。
弱いから負けたんです、それだけです。
今の中日に八百長をする余裕があると思うほうがおかしいと思います。

pin********さん

編集あり2008/8/2708:00:54

・岩田は多少フォームを変えた。成果は、この前の巨人戦で実証済み。
・岩田のスライダーは右打者は打ちにくい。逆をいえば左打者は打ちやすい
・岩田の球を上手くミート出来なかったから凡退した
・審判側から見えなかった?
・谷繁捕手に聞いてください
・死球で狂い、鳥谷に打たれ、金本を打ち取るためアウトコース勝負しかなくなった。あれが浜風なら取られていたかもしれない
・森野は五輪で狂った(落合談)

こんな感じかな?
あと中日は八百長をして負ける理由がない。
すぐ下から鯉が迫ってますからね。

2008/8/2621:51:40

そして最後に最大の謎は、

何故負けるよう八百長する必要があるのか?



中日が何故そんなに弱いのか?って言ってるようにも聞こえますが。

Hot Jupiterさん

2008/8/2621:50:05

今日中日が負け、広島が勝ちましたから、ゲーム差が1になりました。

プレーオフの制度が無いなら、巨人に優勝させるくらいなら、阪神に勝たせてやれということもあったかな、そう思えなくも無いですが、
3位以上とそれ以下で雲泥の差がある今のプレーオフ制度下で、4位転落の危機の真っ最中に八百長なんてするわけが無いでしょう。

sec********さん

2008/8/2621:45:51

「疑惑」ではなく、

負けた「理由」を挙げてますね。

原因が分かったので次戦は勝つでしょう。