ここから本文です

プレステ4を、モニターを買ってやろうとしているのですが、テレビにつないだ方がテ...

jit********さん

2018/3/415:32:16

プレステ4を、モニターを買ってやろうとしているのですが、テレビにつないだ方がテレビも見られるのでいいと思うのですが、何かデメリットとかあるのでしょうか?ちなみにテレビは、一人部屋なら24インチ位がよいです

か?32インチは、大きすぎるでしょうか?値段が五千くらいかわるので、大きい方が良いのか悩んだます。
ちなみに、 T24BCWH 薄型テレビ GRANPLE
のシリーズのテレビにつなごうと思っていますが、アドバイスお願いします。
また、2万以下で良いテレビがあれば教えてください!

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2018/3/416:08:21

テレビの場合、表示遅延の可能性があります。
具体的には、コントローラの操作をしてからテレビ画面が反応するまでに時間がかかると言うことです。
表示遅延が発生するテレビだったらまともにゲームが出来ません。

表示遅延が出るのは、ゲームなどを考慮してない上で画質向上処理などを行っているからですので
こういう聞いたこともないメーカーの格安テレビなら逆に表示遅延は出なさそうですが確実とは言えません。
テレビが良ければ東芝やSONYなど、ゲームに定評のあるメーカーの方が確実です。

モニタの場合は、そもそもパソコン用ですので表示遅延が起こったら使い物になりません。
そのため、どんな格安のものでも表示遅延が発生することはありません。
一般人には体感できないレベルの遅延はあるかも知れませんがw

モニタの標準サイズが23~24インチです。
モニタは机の上に置いて1メートル以内で使うものですが
テレビはもうちょっと離れますよね。
ゲームの場合、文字が小さい場合があります。
そういう場合には23とか24ではモニタ的に1メートル以内でつかわないと厳しいかと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/4 17:20:20

いろいろと教えていただき大変ためになりました。その他のこともありがとうございました。検討してみます。ご親切に本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkd********さん

2018/3/415:47:54

55インチでも小さいくらいですよ
テレビの方がギラギラしてるのでゲームには向いています。
モニターだとギラギラしてないので文字は読みやすいですが、ゲームをした時すごい地味に見えます。

cra********さん

2018/3/415:46:14

部屋が6畳くらいなら32インチで大きすぎることはないですよ、
お勧めはREGZA32S21ですが価格は3万円ちょっとします。
http://kakaku.com/item/K0000988452/