ここから本文です

バイク査定は最低何社受けるべきでしょうか? また、即売だとXX万円、次回買い取...

meg********さん

2018/3/416:34:58

バイク査定は最低何社受けるべきでしょうか?
また、即売だとXX万円、次回買い取りだとそれより下がるといった交渉はよくあることなのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pvh********さん

2018/3/610:15:59

人によると思います。
自分は5社に査定してもらって、一番高い金額の所に買い取ってもらいました。

バイク王を含めた大手3社と小さい業者2社に査定してもらったのですが、一番高い金額を付けてくれたのは、地元のバイクパッションという業者でした。

意外と地元の業者の方が高値を付けてくれることもあるので、オススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/3/621:35:56

悪い言い方をすると脅し文句みたいなもんです!今ならこの価格で買い取るけど後なら安くなるよ!みたいな!
一度フリマアプリなどにかけてみてはいかがでしょうか?
業者よりかは高く売れるはずです!
自分は業者の買取査定5万のバイクを友人が20万で買い取ってくれました!
もちろん友人も安く買えて満足、自分も高く売れて満足です(^^)

chi********さん

2018/3/422:41:09

自分なら1件目の査定で買取の見積りを貰って2件目の査定の時に交渉材料として使います。1件目より2件目の時の方が高ければ同じく買取査定の見積りを貰います。それの繰り返しで一番高い金額で買取してくれる業者に売ります。
納得の行く金額に行くまで受けてみて下さい。
ちなみに次回買取は走行距離の増加や各パーツの消耗具合によって少なからず下がる可能性があります。
自分もバイク乗りなのですが、いざ愛車を売るなら少しでも高く売りたいですよねm(__)m