ここから本文です

メルカリで商品を購入しクロネコヤマトDM便で発送されました、追跡番号を調べてみ...

sen********さん

2018/3/418:10:27

メルカリで商品を購入しクロネコヤマトDM便で発送されました、追跡番号を調べてみると投函完了となっておりましたが届いてません、誤送、誤配の可能性があるので問い合せて見ました、またクレームかよ的な妙に慣れた

感じで配達員に確認した所きちんと配達したと言ってました、と言われ続けてDM便には保証ないんですよ、保証が無い分安くやってるので的な回答をされました、当方元郵便局員ですが郵便局では保証のない普通郵便、定形外等も出し漏れ、誤配、誤送の可能性があるので名前や住所を頼りに手探りで局内を探したりそれでも無かった場合はお客様にお電話をしておりました、クロネコでは局内を探す等の事もしてくれず電話口のみの対応でした、クロネコヤマトで働いてる方または働いてた方にお聞きしたいのですがクロネコはそんなに適当な会社なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/418:34:10

クロネコDM便の捜索はまず見つかりません。
安さゆえのデメリットです。
そのため、商品を送るのにDM便を使わないように各荷主に通達しています。

紛失しても一切補償しない(運賃の返金のみ)ものですから、そもそも捜索することを想定していないのです。

それでもDM便で発送されたということは、荷主がヤマトをだまして発送した、ということですね。

郵便局と比べたら適当と思うのも当然ですが、DM便はそういうものです。
それを承知で発送した荷主こそ適当です。

質問した人からのコメント

2018/3/4 19:59:24

そうなんですね、クロネコDM便を利用してる出品者からは購入しないよう気をつけます、ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる