ここから本文です

私は今19歳の大学二年生です。

pul********さん

2018/3/418:12:31

私は今19歳の大学二年生です。

20歳になったらつみたてNISAを
初めてみたいと思い、株や投資信託について今勉強中なのですが、このつみたてNISAで
20年積立するとして、20年後に損をしている事はあるのでしょうか?よくわからない質問ですみません!

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woa********さん

2018/3/918:15:27

20年の長期投資だと損する可能性は低いです。
投資信託商品によっては数倍に増える可能性もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2018/3/423:36:51

20年後に立憲民主党みたいなアホな政党が与党になっていたり、

リーマンショックのようなことが起これば、

評価額なんて数分の一になるから、損をする可能性は当然あるよ

2018/3/418:31:57

つみたてNISAも投資の1つで利益の保証はないので、損を被る恐れがあります。

aho********さん

2018/3/418:20:52

全ての有価証券は変動します。
従って、可能性はあります。