ここから本文です

大学 専門学校について質問です。

chi********さん

2018/3/420:30:32

大学 専門学校について質問です。

あまり賢くない大学に行くか、専門学校に行くか迷っています。一応なりたい職業は、決まっています。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

2018/3/420:40:37

専門学校で習いたいことが習えるならそっちでいいと思います。
就職率が四大の方が大幅に高いとかなら四大の方がいいと思いますがw

学費もかかりますし、親に出してもらうにしろ奨学金で行くにしろ負担は軽く済んだ方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/6 11:04:00

ありがとうございました。
親と相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/3/423:13:09

なりたい職業が何かによります。

パティシエになりたいのに、大学に行っても仕方ないです。
映画プロデューサーになりたいのに、専門学校に行っても仕方ないです。

bar********さん

2018/3/420:33:01

専門学校のほうが適してるなら専門学校へ、大学のほうが適してるなら大学へ行きましょう。

まぁそれでも専門学校よりかは仮にも四年制大学のほうがよいと思い