ここから本文です

現在、住宅兼美容室の建築を建設予定で、外壁の素材の検討をしています。外観はス...

new********さん

2018/3/421:44:52

現在、住宅兼美容室の建築を建設予定で、外壁の素材の検討をしています。外観はスターバックスをイメージしており大変、満足できる外観のイメージになっています。

黒いガルバリウムにウッドを使ったデザインなのですが、イメージでは木調部分は本物の木を使用予定です。メーカーの方が言うには、メンテナンスが必要である事の説明を受けました。私は、エクステリア工事の仕事をしており、本物の質感が大変気に入っていますが、美容室を実際に経営する妻は、やはり入口の木が色あせることが嫌ならしく、サイディングで木調の物にしたいと言っています。
私は職業柄、どうも木調サイディングの質感が苦手です。知識は余りありませんが、ニチハのキャスティングウッドプレミアムなどが比較的、木調としてはリアルな感じになるのでしょうか?もし質感の高い木調の素材をご存知の方がおれれましたら、どのような商品がおすすめか教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2018/3/1118:30:07

はじめまして

ニチハさんは窯業系サイディングトップブランドだと思いますが、旭トステムさんのモダンウッドPもオススメです。

ニチハさんなどの窯業系サイディングと木質系サイディング
「高広木材株式会社」さん
「植村産業株式会社」さん
「プレイリーホームズ」さん
「株式会社中山源太郎商店」さん
あたりのカットサンプルなど取り寄せて比べてみては如何でしょうか。

美容室の内装の色合いや質感に合う外壁が見つかるといいですね。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/3/510:58:50

ヴィンテージウッド・マイスターウッドも視て下さい。

edw********さん

2018/3/421:52:06

うちは木目調を一部いれましたが、そんなに悪くないですよ。
私も本物の木の質感がすきですが、みて明らかに偽物と分かる白っぽい木目調にしました。
微妙にリアルな木目調より、偽物感を出した方が違和感がないように思います。

とはいえ、店舗ということがもあるので、本物の朽ちていく質感も有りだと思ってけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる