ここから本文です

高速カッターでステンレスのアングルを切断したいのですが、熱によるヤケ?変色?...

hit********さん

2018/3/500:04:11

高速カッターでステンレスのアングルを切断したいのですが、熱によるヤケ?変色?をさせずに切るには、何かできる工夫、コツなどはありますか?

※複数本あるため、手動での切断は現状難しいです。

※テコの原理できるアングルカッターだと、切断時に押しつぶされて変形し、直角でなくなってしまいます。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho_********さん

2018/3/500:55:41

メタルソーや帯のこ盤がいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/3/500:56:36

高速カッターでは必ず焼け色が付きます。

焼けを嫌うならチップソー
https://www.amazon.co.jp/dp/B003Y6FPGQ/

又は、鋸盤でしょう。

こんな方法も
ステンレス焼け取り動画
https://www.youtube.com/watch?v=eZatYN6NYp4

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

編集あり2018/3/500:29:12

高速カッターじゃ厳しいかな
帯鋸盤で切るのが一番