ここから本文です

低身長の男のオシャレ方法。

アバター

ID非公開さん

2018/3/500:35:37

低身長の男のオシャレ方法。

閲覧ありがとうございます。
早速ですが僕は低身長です。今年で18ですが157cmしかありません。内臓疾患があるのでそれが原因かもしれません。
こんな低身長なので服にいつも困ってしまいます。メンズで着れるサイズがないので妥協せざるを得なかったり…ただブカブカだとどうしても子供っぽい感じになってしまいます…。
なんというか、脚を長く見せるような感じのおしゃれみたいなの無いでしょうか?欲を言えばかっこよさよりは可愛さが欲しいと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm0********さん

編集あり2018/3/502:55:51

身長低いと洋服選びに苦労しますよね。
以前同じような質問をされた方への回答と同じものですがどうぞ。

まず、身長以外にも自分のサイズを把握することですね。肩幅や胸囲、ウエスト、腕の長さ、服のサイズは全てが重要です。
身長が低くても胸囲や肩幅があれば、全体的に決まって見えます。
友人に159㎝の方がいますが、筋肉質で胸囲や肩幅があるので、綺麗に着れていますよ。
あとは、服の細かいサイズの確認と絶対試着すること。
ブランドやアイテムごとにサイズ設定は違います。初めからでかいかなーとは思わないように。
正確に知った自分の体格と照らし合わせて見ましょう。
着てみたら意外に小さいなんてこともあります。
あとはXSを取り扱ってる所を探す。
ユニクロのオンラインなんかはXSサイズがあるので、無地のTシャツなんかはユニクロで買ってもよいかと。
あとは服選びではないですが、先ほどの私の友人のように、ある程度筋肉をつけると綺麗に着こなせます。

それと、今はオーバーサイズ、ビッグシルエットとか流行っていて、逆に大きめのものを着るのもありですよ。
私はジャストサイズが好きですので、作りが大きいものが増えて困っていますが笑

そして、今は18歳と言うことで厳しいかも知れませんが、最終手段はオーダーメイドですね。ジャケットとやスラックス、シャツなどは、麻布テーラーなど、チェーン展開しているテーラーでもオーダーできます。
ユニクロのシャツもオーダーシステムあります。
Lewis Leatherなんかもオーダーできます。
アイテムは限られますが、オーダーできる所も色々あるので、お金に余裕があれば、サイズに困ることはありません。

あともう一つ、これもお金がかかりますが、お直し屋に持って行くという手もあります。シャツの袖丈や、裾丈なんかは結構簡単に治せます。コートやジャケット類だとお値段はかかりますが、直せないことはないです。
ただ、直す幅に限度があるのと、もともとの服のシルエットが崩れることがあるのでご注意。
ただ、オーダーよりは安価で自分の好きな服を直せるので、これも手かと。

長々とすみません。ご参考までに。

• sm0********さん

2018/3/503:03:21

可愛さが欲しいなら、上にも買いた通りオーバーサイズ、ビッグシルエットのパーカー1枚とかでも良いと思いますよ。
    今流行りですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2018/3/501:07:29

黒のスキニーに黒の革靴を合わせれば、良いと思います。
理由①
黒は引き締まって見える色である上、スキニーにすることでより細く見える。
理由②
靴と同じ色にすることで足が長く見えやすい。
理由③
革靴は踵(かかと)の部分が元々分厚いため、自然に身長を高く見せることが出来る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる