ここから本文です

新生児 体重減少 生後13日目の子どもの体重について質問です。完母推奨の産院で...

fie********さん

2018/3/500:36:04

新生児 体重減少

生後13日目の子どもの体重について質問です。完母推奨の産院で出産し、
出生体重は2886g
退院時2662gでした。

授乳回数は2時間に1回、おしっこは1日6.7回、うんこは1日

4回以上でてます。
授乳時間は1回20〜30分です。

さきほど赤ちゃんの体重の増えが気になり、自宅にある体重計にのったところ、自分の体重から赤ちゃんの体重を引いて約2.7キログラムでした。赤ちゃんは肌着を着ていたのでそれから更に何グラムか減ると思うのですが、そうなると全く体重が増えていないどころかもしかしたら減少してるかもしれないです(>_<)

おしっこやうんちはでているのに体重が増えないのは、やはり母乳の量が少ないからですよね?

閲覧数:
813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2018/3/507:43:42

大人の体重計じゃわかりませんよ…まぁ母乳量が少なければ体重もあまり増えません

牛のようにドボドボ出る人の子はブクブク太ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2018/3/503:15:32

自宅の大人用体重計は誤差が大きいです。
おしっこやうんちとしっかり出てるので大丈夫だと、思います。