ここから本文です

This bicycle cost 「twenty thousand yen.」

アバター

ID非公開さん

2018/3/504:23:19

This bicycle cost 「twenty thousand yen.」

「」の中が答えの中心になるような疑問文を作れ。という問題で

答えが
How much did this bicycle cost?

なのですが、didがつく理由がわかりません。
何故過去形になっているのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/3/504:37:33

《理由》
⇒ [ cost ] は [AーAーA] 型の不規則変化動詞です。
http://www.linkage-club.net/entry/irregular_verbs.html
【主語:this bicycle】は、
*第【三】
*人称【単】数
ですから、
*【現】在形なら [ cost ] に
【三】【単】【現】の s が付いて [ costs ] になる筈ですが、
問いの英文には付いていませんので、
【現】在形ではなく【過去形】と判断して、
答えが
How much【did】this bicycle cost?
と、なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2018/3/504:24:17

最初の文のcostが過去形だからですね。