ここから本文です

アイライナーについて 新しいアイライナーを購入しようと思っているのですが ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/514:57:17

アイライナーについて

新しいアイライナーを購入しようと思っているのですが
・涙や目薬でにじまない(滲みにくい)
・割とすぐ乾く
この2点が優れているのはどことメーカーでしょうか?

自分でも調べてはみたのですが、多くて迷っています。
ひとまず
フローフシ、ラブライナーまで絞ってはみたのですが、どちらの方が良いでしょうか?
また、上記以外でお勧めがあれば教えていただきたいです。
加えて、リキッドタイプとペンシルタイプではどちらがいいでしょうか?

ちなみに今まで使用したことがあるのは
KATE、セザンヌ、CANMAKE…etcです。
他もあった気がしたのですが忘れてしまいました…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
375
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YURIKAの画像

専門家

YURIKAさん

リクエストマッチ

2018/3/516:14:38

初めまして☆

私のオススメを数個紹介させて頂きます。

①デジャヴュのラスティンファインa (筆ペンリキッド)
→涙が出る位笑った日もしっかりと滲まずにラインが残っていました
それなのにお湯でほとんどスルンと落ちてくれて優秀です

②マキアージュのパーフェクトブラックアイライナー
→速乾性に加え、涙や汗、皮脂に強いウォータープルーフでもあるので、仕上がりが長時間持続します




フローフシ、ラブライナーとの違い…
・フローフシ
→筆がしっかりしてるので綺麗に思い通りの太さで引け、細い跳ね上げラインの猫目もスルッと綺麗に描ける。
お湯で落とせるのに滲まない、お風呂の湯気でも落ちない
夏場の汗や皮脂でも耐えてくれる!
(デメリット)
たまに液がドバっと出る

・ラブライナー
→リニューアルしてから筆が変わって、太い線も描きやすくなった
メリットはフローフシとほぼ一緒です
(デメリット)
キャップが固くて開けにくい、なくなるのが早い




☆リキッド
→はっきりクール系、引きにくい、修正しにくい、にじみにくい、引きやすく、ハネも自由自在、濃くくっきりとした色 、パッチリした目になれる、手加減で太くしたり細くしたりできる
(デメリット)
慣れていないと濃すぎるメイクになってしまう可能性、

☆ペンシル
→やんわりナチュラ系、引きやすい、修正しやすい、にじみやすい、引きにくく、ハネが難しい、ぼやけたふんわりした色
(デメリット)
いちいち削るのが面倒臭く、回転させて芯を出すタイプのペンシルアイライナーだと折れやすいのが欠点、時間が経つとラインがよれてきたりするので、お手洗いの隙にちょこちょこ直す必要がある


です☆
自分のやりたいメイクやなりたい顔によってライナーの色やタイプ等も変わってくるので、これで少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^-^*)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/607:40:18

    お答えありがとうございます!
    とても丁寧に記載いただき、感謝の限りです( ; ; )

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/12 07:14:58

皆様、鄭伊寧にお答えくださりありがとうございました!
悩んだのですが、一番詳しくお答えいただいた方をBAとさせていただきました。

回答した専門家

YURIKAの画像

YURIKA

美肌アドバイザー

お肌の悩み解決します!

2009年から3年ほどエステティシャンをやっていました。現在はエステティックサロンへの人材派遣、技術指導などを行っております。これらの経験を通して様々なお肌の悩みを解決できるアドバイスができたらなと思います(^^)/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/3/602:50:22

フローフシのモテライナーのリキッドの黒を使ってます!
滲みやすいタイプですが、これだと大丈夫でした(^^)
ただ、くっきり色が付くのとケイトより筆が柔らかいので最初は少し引きにくかったです…

sag********さん

2018/3/516:16:47

ラブライナーのペンシルだと思います

prp********さん

2018/3/515:00:13

わたしも滲みやすいタイプです。

フローフシのモテライナー
ラブライナー
どちらも使ったことがあります。

何色を購入予定ですか?