ここから本文です

smtp35-notification1_confirmationappleid0987jp@itemshoping.store ここから...

hid********さん

2018/3/519:43:55

smtp35-notification1_confirmationappleid0987jp@itemshoping.store

ここから、こんなメールがきました。

「こんにちは クライアント、
私たちはあなたのApple ID情報の一部が欠落しているか、誤っていることをお知ら

せしたいと思います。
私たちはあなたのアカウントを引き続き使用するためにあなたのApple IDの情報を確認する必要があります。下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。

マイアカウント確認

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。」

↑↑↑
これって、どうすればいいですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/3/519:57:15

>マイアカウント確認

私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合、アカウントがロックされます。」

↑↑↑
これって、どうすればいいですか?


日本語の偽Appleメールですね
「AppleのIDがロックされます」と言ったAppleを名乗った詐欺メールが
出回っているのですがiPhone等で使う
Apple IDを盗み取ろうとするフィッシング詐欺ですね

参考

「Apple IDがロックされます」の偽メールにご注意!
http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20160805-OYT8T50045.h...

「あなたのApple IDがロックされます」と言う件名で
本文は「あなたのアカウント情報の一部が誤っている」だの
「下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください」
と言う内容をAppleの偽サイトに誘導されますね。

重要な貴方の個人情報も盗み取られる可能性があるので
身に覚えの無い詐欺メールが届いても
個人情報等を入力したりしないで無視していてください

まず貴方が身に覚えが無く
知らないメールを受け取った迷惑メールの内容は
信憑性の無いものなので
わざわざメールアドレスを変えなくても
迷惑メールを減らす方法はあります

ただメールを無視しても迷惑メールは止まらないので
迷惑メールが多いメールアドレス変更が頻繁な場合
PC(パソコン)からのメールの拒否して受信したいメールアドレスを
指定受信に設定してください

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

また「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので
詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法は
ユーザーに届く前にサーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メ ールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750

質問した人からのコメント

2018/3/9 14:01:27

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/3/519:50:28

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。