ここから本文です

ヤフオクでフィギュアを落札したら明らかな偽物が届きました。 後で気づいたんで...

tan********さん

2018/3/519:50:17

ヤフオクでフィギュアを落札したら明らかな偽物が届きました。
後で気づいたんですが、その商品のタイトルにメーカーの名前が書かれていませんでした。

説明欄には「外箱なしのブリスターだけの出品なので格安で出品します」
と書いてあります。

これって泣き寝入りするしかないですか?

閲覧数:
925
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/3/600:55:24

ヤフオクは偽物に対して保証しておらず現状で対策が有りません。

相手と話し合って返品して貰うしか手がないです。

最近の海賊版出品は箱を映すとパッケージの違いや版権シールの有無から偽物と見破られるのでブリスターのみや見本写真のみで偽物なので意図的にメーカー名を記載せずに出品しているケースが見られます。

私も見つけ次第違反報告をしておりますが一向に改善されないばかりかアダルトカテゴリに至っては海賊版が横行しております。

俺の嫁を探せ!人気作品別抱き枕なんぞと煽ってプリキュアやけいおんの無版権の卑猥な抱き枕を出品し易い環境を造ったり、正規品から型取って裸に改造したいやらしいフィギュアの裏物取引の場を提供しております。

https://auctions.yahoo.co.jp/list4/jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E...

アマゾンなんかは偽物が届いても補償を申請すれば返金が受けられ違法行為でアカバン食らうと再出品はほぼ不可能なのでそういう人は余りいないがヤフオクは場を貸しているだけだと言って放置し版権を甘く見ている会社です。

即急に取り締まりを望むが現状でヤフオクに期待出来ないので相手と話し合い相手が返品を受け付けない場合は新た被害者を出さない為に評価で偽物だったと皆に警告しましょう。

誰も買わなくなればその内撤退も余儀なくされるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2018/3/600:35:08

詐欺に近いな。

近所の店で買うのと違うし、会った事ない相手と売り買いするんだから危険を承知で自分で決めて自分の力で解決しなきゃならんしなぁ。それで格安になったり正規の金額じゃなく買えるんだからリスクはある。

偽者なんで被害届けを出せるけど、サツも消費者センターも本気で動かん。聴いてるフリをするだけ。

金額や騒ぎがデカくなるとようやく重い腰を上げるけど、ポリに捕まえさせても金は返ってこん。ブタ箱にブチ込むだけや!。

まぁやってみ。

アバター

ID非公開さん

2018/3/520:22:37

諦めたくないのであれば、出品者との話し合いですね。
ここでは解決出来ません。

quo********さん

2018/3/520:20:32

偽物だという確たる証拠を示して下さい。
貴方個人の見立てや第一印象での判断ではなく、客観的な証拠が必要です。

知恵袋回答者すら確証が無い状態で、利害の対立する出品者を説き伏せるアドバイスは不可能です。
根拠もなく偽物だとしつこくアプローチすると、貴方の方が名誉棄損で不利になりますよ。

rob********さん

2018/3/520:06:44

闇市みたいなもんやしね
最近、戦隊ロボを購入したけど説明欄に美品とか記載してあったのに届いたのは観賞用とかて記載があって

最初は?

て思いながら開封したら破損はあるは関節はユルユルだわと最低でしたな
送料込みで五千円。。。

ヤフオクは金取っても責任は取らないので勉強代と思うしかないでしょうな

今後は取引数の多い良い評価が直近で多い人のに参加するとかでしょうな

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2018/3/519:53:09

あなたがそれしかないと思うのなら終了です。