ここから本文です

MARCH・関関同立の序列(就職率)(2017年)は以下のとおりです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/520:12:06

MARCH・関関同立の序列(就職率)(2017年)は以下のとおりです。

1. 関西学院大学 90.8%
2. 法政大学 90.3%
3. 明治大学 89.73%
4. 青山学院大学 89.65%
5. 中央大学 88.8%
6. 立命館大学 88.4%
7. 関西大学 88.0%
8. 同志社大学 87.1%
9. 立教大学 86.3%以下(掲載されず)

(サンデー毎日 2017.8.6.)

関学のトップは当たり前。
法政が大健闘。
同志社と立教は全然ダメ。
それ以外は妥当。

こんな感じですか?

閲覧数:
480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/3/1105:47:34

MARCH・関関同立の序列(就職率)(2017年)は以下のとおりです。

1. 関西学院大学 90.8%
2. 法政大学 90.3%
3. 明治大学 89.73%
4. 青山学院大学 89.65%
5. 中央大学 88.8%
6. 立命館大学 88.4%
7. 関西大学 88.0%
8. 同志社大学 87.1%
9. 立教大学 86.3%以下(掲載されず)

(サンデー毎日 2017.8.6.)

関学のトップは当たり前。
法政が大健闘。
同志社と立教は全然ダメ。
それ以外は妥当。

★ 以上、全くもっておっしゃるとおりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/3/909:43:29

僅差ですね。

理系学部から大学院。
女性が多い→一般職。

近いレベルの大学群を抜粋すると
他の要因もいろいろと考えられるので参考にならない。

サラリーマンになりたいか?
就職がゴールか?

ats********さん

2018/3/618:34:23

挑地域別大学ランキングを閲覧しました。
関東地方私立
1位慶應義塾大学
2位早稲田大学
3位東京理科大学
4位上智大学
5位中央大学
6位国際基督教大学
7位明治大学
以下略

jho********さん

2018/3/607:58:22

どんな企業でも、とにかく就職できれば良いって事?w
敷居の高い企業でどうなっているか見た方が良いと思うけど。まあ、結局本人次第w

伊藤忠商事採用大学別就職者数 2017年版
慶應30、早稲田24、東大13、一橋10、京大,阪大9、神大6、上智7、明治,同志社4、東北,九州3、北大,立命館2、名古屋,東工, 青学,立教,中央,法政,関学1、他

住友商事採用大学別就職者数 2017年版
慶應29、早稲田26、阪大15、京大14、東大10、神戸9、東工,一橋8、東京外国語,上智,青学4、同志社,中央3、九州,明治,立教,学習院,関西2、名古屋,北大,広島,立命館,関学1、他

三菱商事採用大学別就職者数 2017年版
慶應44、早稲田27、東大23名、京大11、一橋,上智6,立教6、阪大,九大,東北5、青学4、名古屋,北大3、神戸,明治,中央,法政,同志社,関学.関西1、他