ここから本文です

ガトリング砲、リボルバーカノン、ガスト式。高速戦闘機の武装としてはどれが最適?

bio********さん

2018/3/522:27:49

ガトリング砲、リボルバーカノン、ガスト式。高速戦闘機の武装としてはどれが最適?

閲覧数:
214
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krc********さん

2018/3/608:14:57

大型機ならバルカン等のガトリング砲を搭載できるけど、非常に大型で重くステルス性を考えると、機内にミサイルを搭載する数に制限が出そう。

リボルバーカノンの方が良いと思う。

ファントムIIで、ガンレスを選択したアメリカは、途中でガンを復活させました。

ミサイルを撃ち尽くしたらお仕舞いは、やはりパイロットにしたら不安感で一発残して帰投、着陸時にフアンなので何処かで投棄はあり得る話。

ステルスやジャミングに関係無く何時でも使え、着陸にも影響し無い機関砲は、まだまだ有効な武器です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ljg********さん

2018/3/609:01:53

実例を拾っていけばわかるのでは。

mi5********さん

2018/3/600:12:13

機関砲は対地攻撃ぐらいにしか使えない。
「高速戦闘機」って前提であり、低速飛行が苦手でCAS任務を負わないのなら、”機関砲無し”が正解の気がする。

the********さん

2018/3/522:48:10

一門だけというならガトリング

発射速度が一番早いし。