ここから本文です

ひぐらしのなく頃にで全編共通で起こってることは富竹達の死亡報告と沙都子の親殺...

tak********さん

2018/3/523:04:16

ひぐらしのなく頃にで全編共通で起こってることは富竹達の死亡報告と沙都子の親殺しと他にありますか?

ちなみに詩音が爪を剥がしたのは目明し編だけでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/616:04:17

だいたい圭一が越してくるまでは共通のはずです。
赤坂の生死や、赤坂の奥さんの生死などは変化します。

古手 梨香が圭一が引っ越して来なかった世界があったと話していることはありました。
ですから分岐し始めるのは綿流しの祭り一月前くらいからです。
それまではおおよそ共通。

富竹達の死亡報告は細かく言えば全編共通ではないです。
雛見沢ダム戦争関連、雛見沢連続怪死事件の4年目までは共通ですかね。
詩音の爪剥がしは、綿長し・目明しでしか語られていないので詳細はわかりませんが、
学校抜け出す→詩音の恋→けじめの爪剥がし→哲史失踪→詩音は興宮に住む
のうち始めの二つの中で、3つのけじめをさせられてる訳ですので、詩音が興宮にくる限り爪剥がしは強制イベントかと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/9 14:06:55

ありがとうございます
魅音明るいのにほぼ全編であの冷酷さがあったんですね
他の方も回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/523:11:28

祭囃し編以外の全編で梨花ちゃまが死んで(殺されて)ます。

あとはバラバラ殺人事件や梨花ちゃまの両親が死ぬ事件も全編で起こってますね。
前原圭一が転校してくるのも全編共通ですね。圭一が転校してこないと運命が変わりませんからね。

tom********さん

2018/3/523:38:02

あぅあぅさんの尾行とか

tor********さん

2018/3/600:34:20

詩音が爪剥がしたのは共通だよ、凶行に及ぶかどうかが違うだけで
ちなみに綿流しと目明しはほぼ同じ展開だけど実は違う世界だよ、豆知識

app********さん

2018/3/602:25:38

・ダム戦争
・昭和53~57年の連続怪死事件と失踪
・カケラ紡ぎで明かされた殆どの出来事
・祭囃し編の前半
・梨花の死亡
・園崎姉妹の入れ替わり